今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

地中海のマルタからこんにちは。 マルタの食べ物ってこんな感じです!

    
IELS / Sliema
IELS / Sliema
マルタの伝統料理

今回は、マルタの伝統的な食べ物をご紹介します。
全体的にとても甘いものが多いです。色合いもカラフルで、伝統行事やイベントにあわせて作られる物もあります。マルタの人は甘いものが好きなんですね。

パスティッチというパン

パスティッチ(Pastizzi)と呼ばれるパンで、中にはチーズや豆が入っています。朝食やおやつに最適ですよ!値段が安くて気軽に食べられるので、地元では子供からお年寄りまで人気があります。

マルタの堅くて丸いパン

マルタのパンと言えば、大きくて外側が堅いパンが代表的です。トラックに沢山積んで移動販売しているのをよく見ます。トマトペーストを塗ったり、オリーブをのせて更にオリーブオイルをかけると美味しいですよ!ただ、堅いので食べにくいのが難点で・・。なかなかきれいに食べることができません。

ハニーリング

これは、ハニーリングというお菓子です。マルタのお土産の代表格としてとても人気があります。サイズは大小様々なので小さいものがお土産にはお勧めです。日本の和菓子や洋菓子と比べるとかなり甘く感じると思いますが、これがマルタの特長なのでぜひ楽しんでください!

マルタのウサギ料理

マルタの独特の料理といえば、ウサギ料理です。料理方法はさまざまですが、シチューなどの煮込み料理が多いです。地元では家庭で作られるほど一般的な料理なんですよ!味は鶏肉に似ているので、マルタにいらしたらぜひお試しを!

チーズ

マルタはチーズでも有名です。プレーンなものやスパイシーに味付けされたものがあります。マルタ産のチーズは輸入チーズに比べて価格もお手頃ですし、地元ではイタリア産よりも人気があります。サラダと一緒に食べるととても美味しいですよ!

スーパーマーケット

最近は近代的なスーパーマーケットが増えました。輸入品を取り扱ったり、量り売り野菜などは自分で計量して値札を貼ることもできます。現金払いが主流のマルタでも、こうしたスーパーではクレジットカードを使えるのでとても便利です!

地中海浮かぶ小さな国、マルタ島の伝統料理はいかがでしたか?ぜひ一度お試しあれ!!

"マルタ留学のおすすめの学校はこちら!"
◆◆◆ IELS マルタ◆◆◆
ヨーロッパのマルタにある老舗英語学校で勉強しませんか。
IELS マルタへの留学にご興味がある方は地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

◆◆◆ マジスターアカデミー◆◆◆
マルタのアットホーム学校で楽しみながら英語力をアップしませんか。
マジスターアカデミーへの留学にご興味がある方は地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

  
IELS / Sliema

IELS / Sliema
現在は留学されている生徒さんのサポートをさせて頂きながら、いろいろ学ばせて頂いております。生徒さんはマルタに来られる前は日本と違う国と頭では分かっていても、実際の場面になって考えさせられることがいろいろあって、日本の常識が通用しないことが分かってくると、ようやく違うことを受け入れることが重要と分かってくるのですが、そこまではやはり葛藤があると思います。何時でも私にそういったお話に来てもらいたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る