お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

モントリオールのある晴れた昼下がり。学校近くのおしゃれ街を散策。

    
Culture and Language Connections
Culture and Language Connections
ベーグルカフェ

モントリオールから今回は学校周辺の街をご紹介します。
今日の気温は23℃。汗ばむくらいの陽気で仕事の合間の散策に最適です!早速、学校近くのモンクランド通り出かけました。この通りはたくさんのカフェやレストランで賑わっています。

最初に立ち寄ったのは、世界的に美味しいと言われるモントリオールのベーグル店「St-Viateur Bagle」です。

ベーグル釜で焼く

店内には専用の窯があり、ベーグルを焼く香ばしい匂いが充満しています。

焼きたてのベーグルを釜から出す

そしてすぐ目の前で、ベーグルを捏ねたり、焼いている姿を見ることができます。熱々出来立てはやっぱり美味しいですよ!一番人気はセサミ。お値段は、1個85セント(約65円)、12個8ドル75セント(約780円)です。(1カナダドル=82円として)

ベーグル店のレストラン

レストランも併設してるので、出来立てのベーグルを食べながら週末のブランチや、平日のランチを楽しんではいかがでしょうか。

アイスワイン

次は、リカーストアの「SAQ」です。ケベックワインと言えば凍ったブドウから作るアイスワインが有名です。普通のブドウの8分の1しか果汁を搾れないので高級なんですね。とっても甘くて香り豊かなアイスワインを是非お試し下さい!

ワインがずらりと並ぶ店内

アイスワインの他にリンゴで作ったワインもあります。これもとても美味しいので人気があります。

日本のお酒も

日本のお酒も少しですが取り扱っています。個人的には、梅酒が手に入れば嬉しいなと。

すし店

リカーストアの目の前に店を構えているのが、テイクアウトのお寿司のお店「Sushi Shop」。ふらりと寄ってみました。

巻き寿司

健康志向の地元民に人気のお寿司はこんな感じ。巻き寿司が中心です。

巻き寿司のメニュー

メニューの写真も可愛いですね。全種類食べてみたくなりませんか?

紅茶店

最後に立ち寄ったのは、カナダ発祥のお茶のお店「David's Tea」です。

紅茶の缶がずらり

店内にはたくさんのお茶の缶、缶、缶。どれにするか悩みますね!

お勧めはメープル風味の紅茶

その中でも、特にお土産にオススメのお茶が、ルイボスティーの中にメープルリーフの形の砂糖菓子が散りばめられた「Cabane à sucre(砂糖小屋)」です。前回のシュガーシャックの記事でご紹介した小屋のことです。そして、お茶の味はもちろんメープル味!喜ばれること間違いなしです!

ルイボス茶とメープル砂糖菓子の紅茶

ちなみにこのお茶、英語名は「Oh Canada!」って言うんです!フランス語名はメープルシロップを収穫する「砂糖小屋」ですが、英語名は国歌の「オーカナダ!」。英語とフランス語が公用語のカナダらしいですね〜。

St-Viateur Bagel & Cafe
www.stviateurbagel.com
5629 Monkland Ave, Montréal QC H4A 1E2

SAQ
http://www.saq.com/content/SAQ/fr.html

David's Tea
https://www.davidstea.com/ca_en/oh-canada-2
5518 Av de Monkland, Montréal QC

◆◆◆カルチャー&ランゲージ・コネクションズ (CLC)◆◆◆
モントリオールにある少人数制の学校で会話力を伸ばしませんか。
カルチャー&ランゲージ・コネクションズでの留学にご興味がある方は、地球の歩き方「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください。

カルチャー&ランゲージ・コネクションズ(CLC) HP

  
Culture and Language Connections

Culture and Language Connections
ワーホリでカナダに留学したのがきっかけで、カナダ魅せられ移住を決意。現在はカナダ東海岸、モントリオールで語学学校を共同経営中。世界各国から集まる学生さんたちが年齢を問わずに留学を楽しみ、夢中で夢を追いかける姿に圧倒されつつ、私もモントリオールライフを満喫中です!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る