お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

もちもち濃厚黒糖タピオカとミルクがマッチ!話題のドリンク「珍煮丹」

    
石井 三紀子
石井 三紀子
珍煮丹の?糖珍珠鮮奶

台湾でぜひ飲みたいドリンクの定番と言えば「タピオカミルクティー」ですね!台湾では、街中の様々なドリンクショップで手軽に楽しむことが出来ますが、今は一味違ったタピオカドリンクが人気を集めています。

黒糖ドリンクの「珍煮丹」

「珍煮丹」は、自家製の黒糖シロップを使ったドリンクが人気のドリンクショップです。現在台北を中心に店舗を拡大中なので、市内でも様々なところで見かけることができますよ。

中山駅近くの三越の裏にも新しく店舗がオープン。駅から近くて便利なのもうれしいです。

「珍煮丹」?糖珍珠鮮奶
よく振ってから飲みます

黒糖を使ったドリンクがおすすめで、1番の看板メニューは「?糖珍珠鮮奶」(黒糖タピオカミルク)50元です。台湾のタピオカドリンクと言えばミルクティーにタピオカを入れたタピオカミルクティー(珍珠奶茶)ですが、こちらのタピオカドリンクはお茶は使用していない「黒糖タピオカミルク」です。
黒糖でじっくり煮込んだタピオカと新鮮な牛乳を合わせたドリンクは、コクがあってとってもおいしいです。カフェインが入ってないので、カフェインNGな人にもオススメです。じっくり煮込まれたタピオカは弾力があってもちもち食感です。

氷の具合や甘さの加減も選べ、オススメは去冰(アイス抜き)の5分糖(砂糖半分)です。下にタピオカが溜まっているので上下に何度かゆっくりひっくりかえして混ぜてからストロー差してくださいね。

?糖仙草珍珠鮮奶

他にも「?糖仙草珍珠鮮奶」(仙草ゼリーとタピオカ入り黒糖ミルク)50元もオススメです。仙草という漢方素材にもなる植物から作るゼリーとタピオカのミックスの黒糖ミルク。ツルリとして少し苦みのある仙草がアクセントになってこちらもおいしいですよ!
これ1杯で軽い食事になりそうなほどの飲みごたえで、小腹が空いたときにもおすすめです。仙草ゼリーはタピオカよりヘルシーで美容効果も期待できるので、うれしいですね。

台湾でタピオカドリンクを飲んでみたいという方は、話題の黒糖タピオカミルクも要チェックですよ!

【データ】
珍煮丹?糖飲品專賣(ジェンジューダン)
住所:中山南西店
台北市中山區中山北路一段140巷13號
Tel:02-2563-8163
営業時間:10:00〜22:00
URL: https://www.facebook.com/jenchudan/

  
石井 三紀子

石井 三紀子
台湾人との国際結婚により2011年より台北在住。台湾で教育関係の仕事を経て、2012年より台湾現地旅行社にて台湾国内担当として勤務。2015年に旅行社退社後、今までの経験を生かし台湾のフリーライター、またデザイナーとして活動。
趣味は写真撮影と食べ歩き。強靭な胃袋(?)でローカルグルメから贅沢グルメまでを食べ歩き、フットワーク軽く台北だけでなく、高雄や台中をはじめとする都市にも出没。
くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾!!!! WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る