今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校初日

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

【学校初日編】はじめてオーストラリア、ケアンズに短期留学した早稲田大学Nさん。学校初日は何が起こる 初日の様子をレポートしていただきました。


初日に迷子はお約束!?

さて、今日から学校がスタート!!と、出だし順調な感じで始まりたいところですが、まず、学校に行くのに迷いました。
やっぱり、前日に調べておくべきでした......

変わった花

通学途中で見つけた変わった花!!
やっぱり南国なんだなって思いました!!

オリエンテーション&英語テスト

先生は面白く冗談を交えながらオリエンテーションをしてくれました!

オリエン資料

英語デストの結果はこちらです。

典型的な日本人と同じく、文法と読みかきができ、会話が苦手とのことでした。笑
私はIntermediate = 中級レベルに分けられたのです。
ペラペラの人も同じクラスかと思うと不安だらけです、、
時間割はこんな感じです!

時間割

いっぱい授業があり緊張です、、、
でも先生も生徒も優しく明日からどんな授業をするのか楽しみも大きいです!!!
友達作るぞ!

クラスメイトは英語が流暢

学校に来てからびっくりしたのが、みんな英語が流暢なこと!!
そして、自分がどれだけ喋れていないのかということです、、
自分が言いたいこともなかなか言えず、非常に苦しかったです......

今日が初めてという生徒は、9人いたのですが、3人は韓国、6人がヨーロッパの学生!
みんな大人っぽくてそして、少し恐そうに見えました。

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校初日

でも喋ってみると楽しい人ばかり!
みんな英語がペラペラで、先生が言っていることもほとんど理解しているみたいでした。
みんな優しくて、私が拙い英語で話しても一生懸命答えて、ゆっくりしゃべってくれました!
あと、みんなよく笑う!!明るい!なので、話していても安心できました!

放課後はシェアハウス生活

授業が終わると、シェアハウスのオリエンテーションを受けてきました。
すごい設備とか管理がしっかりしていて安心でした。

そして、本日の食材を探し
本日は少し手を出してアボカドとりんご(小さっっ!!)を購入。

リンゴ
りんごはグラム単位で売られていました!

あとは、CDショップにも寄って帰りました。

CDショップ

CDショップは当たり前ですが英語の曲ばかりでした。
そして、アイドルがなかったです!笑

戦利品2

本日の戦利品です!笑

オレンジジュースがでかい!!!
でも旅行とかでは買えないので新鮮に思えます(^^)

家に帰って、シェアハウスの人たちと喋りながらご飯(^^)
少しずつ、緊張も解けて喋ることができるようになってきました。
でも、会話の内容がなかなか見つからないことが悩みです!
これは日本も同じかな?なので、できるだけ多くの時間を過ごしたいです!

明日からまた素晴らしい一日が過ごせると思うと楽しみです!


終始元気いっぱいのNさんも、英会話には四苦八苦の様子......。でも、Nさんの体当たりで留学を楽しもう!という姿勢は素晴らしいですね!楽しく友だちと会話したいという気持ちがあると、英会話も上達しやすいものです。Nさんの今後のレポートもお楽しみに!

私たちカウンセラーは全員留学経験者で、数多くの「初めての留学」をプロデュースしているスタッフばかり。「初めての留学」で不安がいっぱいの方は、是非お気軽に無料カウンセリングをご利用ください!

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学出発前

1週間から行ける!全部パックで安心・手軽な短期留学パッケージ

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る