お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ドバイ・「DarAlMashaf」専用バトラー付きで贅沢な滞在を!

    
サリー
サリー
ホテル外観

全ホテルの半分以上が5つ星とも言われるドバイのホテル事情。煌びやか、ハイセンス、広々などなど素敵なホテルを気軽に楽しめるのがドバイの魅力の一つでもありますが、今回ご紹介するダルアルマシャフ(DarAlMasyaf)は他のホテルとは一線を画す特徴のあるおすすめホテルなんです。

ダルアルマシャフは、ドバイに本拠地をおくジュメイラグループのホテルの一つで、マディナジュメイラ(MadinatJumeirah)、AlQasr(アルカスル)、ミナアッサラームという3つのホテルが集まる敷地内にあります。有名どころで言うと、自称7つ星ホテルと言われるブルジュアルアラブ(BurjAlArab)の近辺に位置しています。

ヴィラ外観

ダルアルマシャフの特徴は、全室ヴィラ型ということ!運河沿いにヴィラが立ち並んでいます。

まずはアルカスルホテルのロビーで受付を済ませると、専用車にてヴィラまで向かいます。この敷地はダルアルマシャフ滞在者しか通ることができません。ゴールドの専用車で気分も高揚します。

中庭

全室ヴィラという特徴に加え、ヴィラごとに専用バトラーが常駐しているのもこのホテルの特徴のひとつです!

左にバトラー

リゾート内の案内、レストランの予約、お部屋内からの各種依頼、またヴィラのロビーで行われるハッピーアワー(夕方、アルコールが無料で提供されます)の準備などバトラーが取りまとめてくれます。外出する時、外出から帰ってくるときに笑顔で挨拶してくれるので家に帰ってきたかのようなほっとする感じもまたヴィラならではです。

ベッド

部屋のなかは中東らしさの漂うデザインです。L字型ソファーまであり広々しています。

風呂

バスルームも贅沢なほど広いですね。お湯の出ももちろんバッチリ大丈夫です。

お菓子

有料ドリンクやお菓子ももちろんあるのですが、パッケージを見るなりセレブになったようが気分に浸れます。

テラス

テラスからは運河を挟んで向かいのヴィラが見えます。ルームサービスをとってテラスで食事をするのもまた気持ちがいいですね。

船

ダルアルマシャフからその他3つのホテル(マディナジュメイラ、ミナアッサラーム、アルカスル)までは専用船で運河を渡って向かいます。

左右ヤシの木
中央に船

ところどころにヤシの木があり、小鳥のさえずりまで聴こえてきます。まるでディズニーランドに来たかのような雰囲気でカメラのシャッターを音がとまりません。女性3人で訪れたのでパシャパシャパシャ...大興奮でした。専用船は各ホテルとその間のレストラン等に停泊できますが、まずは一番奥のミアナアッサラームホテルまで進み、リゾートの全貌をつかむのがいいかと思います。

ブルジュアルアラブ

ミナアッサラームに近づくとブルジュアルアラブが見えてきました。

波止場

船を途中下車して海辺を歩いてみるのも楽しい過ごし方です。

夕焼け

例えば、途中下車してビーチ沿いを専用車(随時往復しており無料で乗り合いです)でまわってみるのもいいですね。

桟橋

リゾートの西側にはPeirChicというフレンチ料理屋があり、そこにかかる長い桟橋は定番写真スポットです。モルディブのようなイメージです。

ブルジュアルアラブ

リゾートを北東に向かって行くと、今度はブルジュアルアラブがお出迎えです。ホテルは予約が無いと入れませんが、専用車があれば簡単にホテルの麓までは行くことができます。宿泊客でないと眺められない角度、貴重ですね。

ホテルよりも断然こじんまりしており、ヴィラからは外界が見えない仕組みになっているので、ドバイに居ることを忘れてしまうようなダルアルマシャフホテル。同じ5つ星ホテルに泊まるなら、こちらも要チェックな一軒です。

【データ】
店名:ダルアルマシャフ(DarAlMashaf)
住所:Madinat Jumeirah, King Salman bin Abdulaziz Al Saud Street

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る