今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

キャラ弁とかあるの?海外のお弁当事情

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

日本では高校生はもちろん、大学生も大学にお弁当を持っていく方も多いですよね。留学先の学生も同じようなお弁当を持参するのか、などの留学中におけるお弁当の疑問にお応えして、今回は海外の学生のお弁当事情をお伝えします!

容器がそもそも違う?

日本とは打って変わって、シンプルなのが外国のお弁当です。

外国のお弁当
日本のお弁当箱は保温の機能がついていることが多いですが、外国のお弁当はジップロックやタッパーに入れる場合がほとんど。


中身も違った!

そして、日本のお弁当のようにおかずが数種類入っていて、お米があって......というものではないのです。

キャラ弁とかあるの?海外のお弁当事情

日本人の主食はお米なので、お米がお弁当に絶対に入っているように、海外ではパンが主食なところが多いです。

そのため、サンドイッチやクラッカーが主食として入っています。そしてフルーツや野菜が盛り付けられている上の写真のようなシンプルなお弁当が主流です。水筒にたっぷり入った水の他にも、飲むヨーグルトやジュースを持っていく学生も多いです。

ランチタイムの他にもスナックを食べる習慣があるので、りんごをまるまる1個がぶりついている学生などにも遭遇できますよ。

丸かじりリンゴ


文化の違い


海外のお弁当を詳しく見るだけでも、日本との文化の違いを実感できることができます。

主食が違う他、お弁当のし好も違いますよね。ホームステイの場合は、お弁当だけではなく、夕食などでもこのような経験をすることになります。

留学の醍醐味である「生活」で大切なご飯を楽しく、おいしく、留学地のライフスタイルでいただきましょう!


留学中、外国人家庭で生活を体験!ホームステイについて知る

好きな国のお宅に滞在しながらお家でレッスンを受ける!マンツーマン・ホームレッスンとは

併せて読みたい

音楽も楽しもう!海外のフェス情報

早大生が行く!はじめてのケアンズ短期留学学校初日

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る