今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

女子大生が行ってみた!こだわり満載の台北女子向けスポット4選!

    
 Hinako(ヒナコ)
Hinako(ヒナコ)

 近年女子に大人気の台湾。
今回は台北市内にクローズアップして、女子大生の私が実際に足を運び、
おすすめしたいと思った4つのスポットを紹介したいと思います。
どれもこだわりが満載のスポット、あなたも行きたくなること間違いなしです!
それではどうぞ!!

○四四南村(ショッピング・グルメ)

 台北のシンボルともいえる台北101から、徒歩5分ほどのところにある
四四南村。MRT「市政府」駅からは歩いて約15分ほどです。

古くは軍人村として使われていたそうですが、現在はリノベーションされレトロとおしゃれが融合した、こだわりがつまった施設となっています。

四四南村内のショップ「好、丘」では、石鹸やお菓子などおしゃれで一味違った
こだわりの台湾土産やインスタ映え抜群のボトル入り飲料などのショッピングが
できる他、メモ帳などをはじめとしたおしゃれな雑貨なども販売されています。
お土産に喜ばれること間違いなしですね。

併設されている飲食店では、ベーグルやジェラートを食べることができます。

四四南村の壁のドアはカラフルに色づけされていて、
SNS用写真の背景にはもってこい!写真撮影をしている若者が何人もいました。
 また近くには小さな芝生の広場もあるので、購入した飲み物などを芝生で
ゆっくり味わうこともできます。歩き疲れたあとに芝生で飲む飲み物は、
一段と美味しく飲めそうです。
 台北101から徒歩圏内でも、意外と知られていない四四南村。台北101周辺を
訪れた際は、ぜひ四四南村まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか??

○足満足養生館(マッサージ)

 台湾で有名な台湾マッサージ。たくさんのお店がありますが、
中でもおすすめしたいのが「足満足養生館」です。
私も実際に足を運んでみましたが、女性に嬉しいこだわりがたくさんあるんです!

 「足満足」は台北市内に3店舗ありますが、私がお邪魔したのは「站前」店です。
台北駅から徒歩5分と、とっても駅近。道に迷う心配もなし、旅先で疲れた足にも優しいですね。日本語が話せるスタッフの方が、丁寧にメニューを
教えてくれます。
私が体験したのはトータル45分間の足湯+マッサージのコースですが、
他にも角質取りや産毛取りなど数え切れないほどのメニューがあります。
スタッフの方とメニューを決めたあとは、いよいよマッサージ!
 鍵付きのロッカーに荷物を預け、かわいいピンクの着替えに着替えます。
荷物も安心・スカートなどを履いてきても大丈夫!

 マッサージも、女性スタッフの方がしてくださいました。日本語のスキルは
スタッフによりますが、「女性がいい」や「日本語ができる人」など要望を伝えることもできるそうです。ツボの部位表を渡してくれるので、会話を楽しみながら
悪い部位をわかりやすく、みっちり教えてくれます(笑)マッサージ前には
記念撮影もしてくれました!

 他にも飲み物のサービスや、フリーWi-Fiなど嬉しい配慮がたくさん。
また、営業時間は、台北市内の3店舗とも午前8時〜3時までと幅広いので、
何かと忙しい旅行中でも安心です。
 安心・リラックスできるこだわり満載の空間「足満足養生館」で、
日ごろお世話になっている足をいたわってあげましょう!!

○冰讃(ピンザン)(かき氷)

 台湾に来たら、一度は食べたいマンゴーかき氷!!私がほんっとうに
おすすめしたいのが、「冰讃」というお店のかき氷です。
 なんといっても魅力は、冷凍でない生のフルーツがトッピングされている
ということです!生のフルーツを使用するために、マンゴー収穫期である
4月〜10月の、期間限定営業なんです。こだわりを感じますね。

 こちらがそのマンゴーかき氷。ミルク味がほんのり甘いふわふわの氷に、
生のマンゴーのジューシーでごろっとした果肉感がたまりません。
これを食べたら、もう冷凍マンゴーのトッピングに戻れないかも!?!
とにかく一度、ぜひ食べてみてほしいです!
 マンゴーが苦手な方も、安心してください。マンゴー意外にも、
たくさんの種類のかき氷がありますよ。私たちはマンゴーかき氷のほかに、
プリンをトッピングしたかき氷を注文しました。
こちらもとても美味しかったです!(見えにくいですが、
左上がプリンの氷です。)

 すこし大きめのサイズなので、何人かでいろいろな種類をシェアするのも
おすすめです。私たちは、5人で3皿頼んでちょうどいいくらいでした。
 気になるお値段ですが、人気のマンゴーかき氷でも日本円で500円以内。
マンゴーの値段によって変動もあるようですが、かなりお安いと思います。
 店内には日本語のメニューもあるので安心、アクセスもMRT「中山」駅とも
一駅間隔なので、食後にそのままぶらぶらショッピングもできますね。
 私は平日の15時半頃に行きましたが5、6組ほど並んでいました。ですが、
回転は速く15分しないくらいで店内に入ることができました。
夜間も営業しているようなので食後のデザートとしてもいいですね。
 一度食べたら忘れられない「冰讃」のマンゴーかき氷。営業期間中を
訪れた際は、ぜひ皆さんに食べてみてほしいです!!

○パレデシンホテル(ホテル)

台北駅から3分圏内・ショッピング施設に併設という素晴らしい立地にある
5つ星ホテル「パレデシン」。女子オーナーが手掛けた空間は、
書ききれないほどのこだわりが満載!
 内装は「ヨーロッパのお城」をイメージしているそう。入口すぐの玄関では、
大きな馬のオブジェがお出迎えしてくれます。

 部屋、エレベーター内、廊下の壁はヨーロッパから輸入した木材を使用。
高級感もありそうながら、どこか落ち着いた雰囲気を味わうことができます。
 部屋の中にもたくさんのこだわりポイントが。
テレビのリモコンひとつで、温度調整・証明調節ができるほか、さらには
観光スポット情報まで見ることができるんです。最新の設備は
非日常感を高めてくれそうですね。

 また、女性が気になるアメニティにもかだわっています。ホテルオリジナルの
アメニティには天然の精油を使用。購入することもできます。綺麗なバスタブと
天然精油のアメニティで、ヨーロッパのプリンセス気分が味わえること
間違いなし!
ちなみにデラックスルームには、部屋に入ってすぐのところの円形のバスタブがあります。これは、帰ってきたらすぐ入浴するというヨーロッパの習慣にならって
設置されたそう。目で見ても楽しく、宿泊者を楽しませようとする遊び心が
感じられます。

 レストラン会場では、「天然」と「現場」にこだわっているそう。
会場は、高級感のあるソファーと照明に囲まれ、高級感満載。食材においても、
こだわりの天然食材を使用しています。ハチミツは、設置してあるハチの巣から
自分でとることができるんだそう!

牡蠣の食べ放題や、ロブスターの食べ放題などイベントも充実しています。特に
ハロウィンのイベントは人気だそうで、宿泊者の子どもたちとお菓子を配ったり、昨年はトイレに「花子さん」を設置(!)したりしたそうです。
 高級感やヨーロッパ気分を味わえるだけでなく、最新設備やイベントで
楽しませてくれる「パレデシン」ホテル。女性オーナーこだわりの
ヨーロッパ空間に、あなたも酔いしれてみませんか?

○最後に

こだわり満載の台北女子向けスポット、いかがでしたか?私が実際に台湾に
行って、これは絶対に皆さんにおすすめしたい!と思った4箇所を選びました。
このコラムを読んで、足を運んでくださった方がいたらとても嬉しいです。
ぜひ、皆さんの足と目で実際に体感してみてください!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

  
 Hinako(ヒナコ)

Hinako(ヒナコ)
家族との海外旅行・趣味の読書の影響で
海外に興味を持つ大学生です。生涯を通して、たくさんの国や地域へ旅をしたいと思っています!

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る