お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ハワイ通なら外せない!話題のスポット in ダウンタウン

    
Intercultural Communications College
Intercultural Communications College
Kamehameha

カメハメハ大王と言うと、ハワイに来たことが無い人でも耳にしたことがあるのではないでしょうか。ハワイを統一した王様であり、その偉大な功績を讃えて、ハワイの島々には大王の像が建てられています。

Iolani Palace

ハワイの中心であるホノルルではダウンタウンでその姿を見ることが出来、その向かいにはアメリカ合衆国唯一の宮殿である美しいイオラニ宮殿を目にすることが出来ます。パッケージツアー等でいらしたことのある方は、空港から向かう途中で下車し、写真を撮ったのではないでしょうか。

Downtown scenery

そんな歴史的な雰囲気漂うダウンタウンは、銀行のヘッドオフィスや弁護士事務所、州政府関係の事務所が集う、ハワイのビジネスの中心地であるため、ローカル感があふれ、皆さんが思い浮かべるようなワイキキ周辺とは一味も二味も違った光景を見ることができます。今日はそんなダウンタウンの魅力についてご紹介いたします!

Honolulu Museum of Art
アート

ハワイとアートなんて全く結びつかないという人が多いと思いますが、そんなことはありません。ダウンタウンには古い建物も多く、レンガ造りの建物はむしろモダンに見えるような魅力を持ちます。また美術館もダウンタウン周辺にはHonolulu Museum of ArtとHawaii State Art Museumとあり、例えばHonolulu Museum of Artでは日本の古い木版画から、ゴーギャンやフランシス・ベーコン、ゴッホ等の世界的に有名な画家のコレクションもあり、意外に(失礼!) 充実しており、アート好きの目を楽しませます。

Art in the artist's room 1 親子で見学
Art in the artist's room 2 ぶら下がりアート
First Friday 若者が大勢集まります
 First Friday

また同時に、ダウンタウンにはアートを愛する若者も多く住んでおり、自分の部屋をギャラリー化し、First Fridayと呼ばれる月の最初の金曜日に披露され、通常のギャラリーのように楽しむことも出来ます。

Restaurant's Outside
フード
Restaurant's Inside

チェーン店も多く、観光客にターゲットを向けているワイキキやアラモアナエリアに比べると、ダウンタウンはインテリアもニューヨークを感じさせるような佇まいでもあり、ローカルの客が顔を並べるその光景からハワイを感じることは逆に難しいかもしれません。そしてもちろんお食事のクォリティは抜群!

ランチ グラタン
 ランチ
ランチ ハンバーガー
夕食 ステーキ
 ディナー
夕食 ピザ

ダウンタウンがオフィス街であることを考えれば当然と言えば当然かもしれませんが、プレートランチ等の昼食も去ることながら、ディナーシーンとしても最高に楽しむことが出来ます。そのバリエーションも、イタリアン、和食、ハワイアン、カレー、フレンチベトナミーズ、ポルトガル、中華、メキシカン、ウズベキスタン料理等などと世界各国の料理を味わえるほか、ビールやワイン、カクテルに特化したレストランも見逃せません。

Alcohol ビール

ハワイを語るのには歴史的にも存在的にも外せない街、ダウンタウン。是非、まだ知らないハワイの魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。

  
Intercultural Communications College

Intercultural Communications College
Aloha!ハワイの語学学校Intercultural Communications Collegeの小川ひろみです。3年間のハワイ留学を経て、現在はハワイの語学学校に勤務し、日本とハワイを行き来するデュアルライフを送っています。

語学学校を通し、世界中から集まる学生と触れ合い、ハワイ留学の魅力、現地での生活や英語学習へのアドバイスをお伝えしています。

ここでは遊び・学び・生活に関連したハワイの様々な情報を発信していきたいと思います。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る