お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

「スローライフ」「ビーチ」にピンと来たら、オーストラリアのバイロンベイへ!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

オーストラリアの最東端、ビーチが有名な「ゴールドコースト」から車で約1時間半のところに位置する「バイロンベイ」をご存知ですか?バックパッカー界隈ではお馴染みですが、留学先としてはあまり知られていない「バイロンベイ」の魅力を「Byron Bay English Language School」の日本人スタッフMamikoさんに教えてもらいました!

多様なライフスタイルと価値観が調和する街

「スローライフ」「ビーチ」にピンと来たら、オーストラリアのバイロンベイへ!

自由でスローな空気が流れる街「バイロンベイ」は、世界中からバックパッカー、クリエーター、サーファー、ミュージシャンが集まる人気スポットです。ヒッピーカルチャーが根付くこの街に、オーガニック、ロハス、スローライフを求め人々が世界各地から集まり、多様なライフスタイルと価値観が独特な雰囲気を作っています。

街の中にはオーガニックに拘ったヘルシー&おしゃれなカフェや、ショップ、ブティックが軒を連ねます。あらゆるところで出くわすストリートアートやストリートミュージック、ブランドに囚わらない個性的なファッション、街の色々なところで行われているヨガクラス、気取らずに素の自分でいれられる空間があるバイロンベイは、多くの人が「居心地のいい場所」と感じます。

フェスやイベントで文化交流ができる

フェスティバル

バイロンベイは1年を通して様々なフェスティバルや文化交流の場がある環境なので、留学中に地元の人たち(ローカル)や他の国の人々と交流したいという方にはお勧めの留学先です。自然を本気で大切にしているローカルは心優くフレンドリー。外国人や留学生を温かく受け入れてくれる、オープンマインドの人が多いです。

ビーチライフ

バイロンベイ海

バイロンベイは海に囲まれた街。9つのサーフスポットがあり、初心者から上級者までそれぞれのレベルに合わせて1年中サーフィンを楽しむことができます。もちろんマリンアクティビティだけでなく、ビーチウォーキングやビーチヨガなど、留学生活のちょっとした一面からでも、"海のある生活"を楽しむことができます。

また、自転車で気軽に綺麗な海へ立ち寄れる環境はバイロンベイならでは!ビーチの近くでリラックスしながら英語を伸ばしたい方にはお勧めの場所です。

バイロンベイサーファー

いかがでしたか?バイロンベイには世界中からファンが集いますが、日本人スタッフのMamikoさんもその魅力にハマり、移住されたファンの1人。Mamikoさんが常駐でサポートしてくれる語学学校「バイロン・ベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール」なら、はじめての留学でも安心ですね!

バイロン・ベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール

バイロンベイ・ランゲージ・スクール

一般英語コース以外にはIELTSコースとケンブリッジ試験対策コース、特殊プログラムとしては、ロケーションを生かしたサーフィン、ダイビングやヨガが学べるコースを提供しています。

★バイロン・ベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクールの詳細へ

オーストラリア留学について学ぼう!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る