お問い合わせ各デスク共通 0120-945-504
長期留学応援キャンペーン
  
  

映画ハナミズキの舞台になった「ペギーズコーブ」、「ルーネンバーグ」に行ってきた!

    
学生クリエイター わかちゃん
学生クリエイター わかちゃん

こんにちは。学生クリエイターのわかちゃんです。

先日、学校のアクティビティでハリファックスにあるペギーズコーブと、ルーネンバーグに行ってきました。とてもいい場所だったので今回はこの2つの場所を紹介したいと思います。

ペギーズコーブ

lighthouse

まずはペギーズコーブ。ハリファックスのダウンタウンから貸切バスで40分ほどでした。ペギーズコーブの見所は何と言ってもこの白い灯台。この日はお天気が最高だったので青い空、青い海によく映えていました。お昼ご飯はペギーズコーブの灯台のすぐ近くにあるレストランでいただきました。このレストランの隣にはお土産屋さんもありました。

robstarsandwich

私はロブスターロールをいただきました。さすが名物なだけあり、ロブスターがプリプリしていてとても美味しかったです。

ルーネンバーグ

colourfulhouse

腹ごしらえをした後はルーネンバーグへ。ペギーズコーブから更に1時間ほどかかりました。ルーネンバーグは世界遺産にもなっており、「北米で最も美しい」といわれている小さな街です。

cafe
wakachansan

噂通り、とても美しい街でした。カラフルな建物が沢山で、常に写真映えしていました。また、私が今住んでいるハリファックスの街とはまた違った雰囲気で、異国感が溢れていました。人口も少ないので、休日のお天気がいい日に行っても全然混んでおらず、快適に楽しむことができました。可愛い雑貨屋さん、とてもいい匂いが漂うアイスクリーム屋さん、おしゃれなカフェなどお店が沢山ありました。

映画ハナミズキの舞台になった「ペギーズコーブ」、「ルーネンバーグ」に行ってきた!

ウォーターフロントもとてもいい雰囲気で、夜に来るのもいいな、と思いました。デートで来たら最高だろうなと思いながら友達とアイスを食べました。とても甘く美味しかったです。

まとめ

いかがでしたか? ペギーズコーブもルーネンバーグも人気な観光地ですが、全然騒がしくなく落ち着いた雰囲気で良いところでした。特に夏のこの時期は風もとても気持ちよく、天気も晴れの日が多いのでとてもオススメです。

近藤さん

学生クリエイター わかちゃん 
地球の歩き方「成功する留学」公認の学生クリエーター。1999年1月生まれ。長崎県出身、福岡の大学生。専攻は心理学。現在カナダのハリファックスに半年間留学中。趣味はダンス、お買い物、料理。姉の影響で最近ワインにも興味あり。カナダの柔らかいクッキーにはまってしまい、4キロ太り現在ダイエット中。

わかちゃんの記事一覧

留学について学ぼう!

    

この記事をシェアする

ページ上部に戻る

  
  • カウンセリング予約
  • 資料請求
  • セミナー
facebook
留学応援コラム「留学あんしんサポート」
キャッシュパスポート