今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

バチェラーが留学していたフランス・トゥールってどんなところ?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

201910301700.jpg

最近、巷で超ホットな話題といえば、Amazonプライム・ビデオで配信されている「バチェラー・ジャパン」ではないでしょうか。

本家は2002年にアメリカでスタートした「The Bachelor(ザ・バチェラー) 」。放送がスタートすると、瞬く間に国民的なヒット番組に!

2017年2月に日本に上陸し、シーズン1がスタートすると、本家に劣らず大人気番組に!ちなみに、現在話題になっているのはシーズン3の放送です。

"Bachelor(バチェラー)"とは、「独身男性」という意味。青年実業家などのセレブなバチェラー(1人)が結婚を意識する女性とデートを重ね、何人かが脱落(まさにサバイバル!!!)。

最後には、バチェラーがたった1人の女性を選び、ローズを渡してプロポーズするという、ガチでサバイバルな恋愛バラエティ番組なんです!

201910301702.jpg

「バチェラー・ジャパン」シーズン3の主役・三代目バチェラーの友永真也さんは、中学・高校時代にフランス中部の街・トゥールに留学していたそう。「バチェラー・ジャパン」では、友永さんとプロポーズされた女性がお世話になったホストファミリーを訪ねていましたよね!

「トゥールはフランスの首都・パリから電車で1時間ほど。かつて首都だったというだけあり、ロワール渓谷には、世界遺産に登録されているシャンボール城やアンボワーズ城などの古城が立ち並ぶ、歴史ある街です。

201910301700.jpg

トゥールには、8世紀にカール大帝が多くの学校を設立しました。そのため、現在でも多数の学校や教育機関があります。カール大帝はシャルルマーニュとも呼ばれ、中世西ヨーロッパをほぼ統一した人物で「ヨーロッパの父」として知られています。

201910301704jpg.jpg

トゥールは語学学校の数が多く、質が高いと評判。トゥールの人々は「なまりがなく、もっとも美しいフランス語を話す」ともいわれ、静かで落ち着いた環境は、まさに語学留学に最適なんですよ!

「成功する留学」では、フランス・トゥールの語学学校をサポートします!

「美しいフランス語を勉強したい」「古城を巡りながら、フランスの歴史を勉強したい」「落ち着いた環境でしっかり語学を学びたい」という人は、ぜひトゥールへ!フランス・トゥールの語学学校情報:

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る