お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

トータルキャリアサポート~帰国後の進路・就職が不安な方へ~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

「成功する留学」のトータルキャリアサポートとは?

2019101612001.jpg

たくさんのお金と時間をかけて挑戦する留学。
だからこそ「成功する留学」では、留学をみなさんのキャリアに結び付けてほしいと願っています。

就職・転職・進学その他、すべてのキャリアに活かせるような留学やワーキングホリデーにするために、「留学前」「留学中」「帰国後」すべての段階で資格をもった、プロのキャリアコンサルタントが必要なサポートを提供します。

「成功する留学」のキャリアコンサルタントは1人ひとりに合ったキャリアを見据え、最適な留学を提供します。ぜひご利用ください!

トータルキャリアサポートのポイント
1. 留学前の不安な気持ちを解消
2. 留学中のモチベーション維持と目標管理ができる
3. キャリアのプロが実際の就職支援も提供
4. 就職対策だけでなく、人生のさまざまなステージにおけるすべてのキャリアに応用できる

留学前

あなた
事前研修(グループ or 個別)

・帰国後のキャリア・就職に活かすための留学中の秘訣を学びます。
・目標を立てる!
留学成功は、目標設定がカギ!

留学中

・プランニングの進行状況
・語学上達の悩み
・キャリアの不安や悩み
・その他

※随時、有資格のキャリアコンサルタントからアドバイスを受けることができます。

2019101612002.jpg

帰国後

・海外で身に付けた能力や成長などを整理する
・次のキャリア(就職・転職)に向けての準備を開始

キャリアコンサルタント

留学前

対面またはSkype™を通じて、留学前・留学中・帰国後にやるべきことを整理して指導し、留学中の計画作成をサポートします。

留学中

・メールなどで届いたご質問&ご相談にていねいに対応し、問題解決をサポート。
※プロのキャリアコンサルタントが随時対応します。

帰国後

1.個別にカウンセリングを行いながら、海外体験を振り返って海外で身に付けた能力や成長
を一緒に棚卸し、留学生活を自信に変えていきます。

2.就職活動に向けて必要なプロセスの解決や、企業のニーズに合わせた履歴書の作成や面接
の対策など、一連の就職サポートを個別に行います。

「自分の強み」って、自分ではなかなか気づかないもの。でも、キャリアコンサルタントな
らあなたが留学で得た【強み】【弱み】を鋭く分析。留学中にどんな【成長】を遂げたか、
プロの目線で「面接官に伝わりやすく言語化」します!

2019101612003.jpg

就職時の面接では、自己PRがポイント
です。

留学でさまざまな経験を積み、成長したとしても、自身を客観的に分析し、面接官に伝えな
ければいけません。きちんと伝わっていなければ、【強み】にならないのです

トータルキャリアサポートは、これまで1万人を超える留学生と接してきた、キャリアコ
ンサルタントが担当します。経験豊富なキャリアコンサルタントは誰よりも心強い、あなた
の味方!キャリアコンサルタントが一緒だから、就活も怖くありません。あなたにとって、
ベストなキャリアを一緒につかみましょう!

2019101612004.jpg
担当キャリアコンサルタント
本橋幸夫
有限会社あうとりがー 代表取締役
・国家資格 2級 キャリアコンサルティング技能士
・総合旅行業務取扱管理者

大学卒業後、ファイナンス会社入社。その後渡米し、帰国後、スイスに本部を持つ、世界最
大級の国際教育機関の日本支社に11年間勤務。2003年に独立し、留学コンサルティング
会社、有限会社あうとりがーを設立。その後、留学生の出口である帰国後の就職・キャリア
教育の重要性に着目し、2010年、留学生向け就職支援・研修会社にて留学生のキャリア支
援にも携わる。その経験を生かし、現在、自社において、留学およびキャリアの両面から留
学生を支援している。国内初の留学・キャリアコンサルタントとして活動中。

※参考:Global ACE 一般社団法人JAOS海外留学協議会実施「勤労青少年の国際交流を活用したキャリア形成支援事業」(構成労働省委託事業2014~2016年)を参考に、留学・ワーキングホリデーの参加者のキャリア形成について、出発前から帰国後までのトータル支援を実施するものです。
※トータルキャリアサポートはオプショナル44,000円(税込)です。詳細はお問合せください。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る