お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
長期留学応援キャンペーン
  
  

【社会人だからこそ!】長期留学する10のメリット!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-926537618.jpg

「英語のスキルをアップしてキャリアアップを目指したい」「実際に現場で働いてみて、はじめて英語の重要性に気づいたので、留学して勉強したい」「自分で貯めたお金で留学したい」「これからの時代に合った国際感覚を身につけたい」という社会人が増えています。

個人差はありますが、一般的に現地の言葉がフレーズとして聞き取れるようになってくるのには3ヵ月母国語に訳さずに理解し、その国の言葉でスムーズに応答できるようになるには6ヵ月日常生活に支障がないレベルまで上達するのには、6〜12ヵ月ほどかかるといわれています。

せっかく留学するならば、3カ月以上の長期留学をしてみませんか?

「成功する留学」は、ST Star AwardsアジアNo1.留学エージェントを5回受賞。日本で唯一殿堂入りを果たした留学エージェント「成功する留学」が社会人が長期留学するメリットをご紹介します!

1.英語力がしっかり身につく

1週間から3ヵ月以内の短期留学の場合、「現地に少し慣れてきた」と思ったらあっという間に帰国ということも。しかし、前述の通り3ヵ月以上の長期留学であれば、現地の言葉を聞き取れるようになり、段々と相手に自分の意見を伝えられるようになります。

より専門的なビジネス英語をマスターするには、しっかりと学べる6ヵ月以上の留学がオススメですよ!

2.多くの体験を積むことができる

「生活するのに慣れたと思ったら、留学が終わってしまった」ということも多い短期留学。でも、短期に比べて長期留学はより多くの時間があるため、より多くの経験を積むことができます

3.友達がつくりやすい

短期留学の場合、「地元や他国出身の人々と出会うだけで終わってしまった」ということも。しかし、長期留学ならば学校のアクティビティやクラブ活動、ボランティアなどに何度も参加するチャンスが多くあるので、友達ができるチャンスもアップ!多国籍な人々と友達になれば、グローバルな感覚や人脈が養われます。

4.気軽に国内旅行ができる

せっかく長期留学するならば、滞在先の国について知りたい!それを叶えてくれるのが「国内旅行」です。同じ国といっても、東西南北で歴史や特色、地域の人々の気質はまったく異なるもの。歴史的な建造物を見たり、その地域の名物を食べたりすると、より知識が深まるきっかけに!ホリデーに気軽に旅行できるのは、長期留学ならではの魅力です!

iStock-506910700.jpg

5.視野が広がる

学校の勉強だけでなく、国内を旅行したり、地元や他国出身の人々と出会ってさまざまな経験を積めば、視野が大きく広がりますこれからの時代は他国の文化を理解し、尊重する"グローバルな視点"が必要。長期留学でこれからの時代にふさわしい"グローバルな視点"を育みましょう!

6.ビジネスシーンをイメージして英語を勉強できる

「現場ではどんな英語が必要か」をイメージすることができるのは、就職して実際に働いたことがある社会人ならでは。現場をイメージしながら実践的な英語を学べるので、より身につきやすいはず!

7.英語をベースに専門的な勉強ができる

たっぷりと時間があるので、英語という語学を習得するだけでなく、専門的な分野を学べるのが長期留学のいいところ。語学はあくまでもツールです。習得した後に「なにをするのか」が大切。英語をベースにして専門的な分野を学び、ワンランク上の留学体験を!

8.キャリアアップや転職にも有利

長期留学でしっかりと英語を習得し、専門的な分野を学ぶことができれば、スペシャリストに。語学+専門的なスキルがあれば、帰国後の転職やキャリアップにも有利です!

9.自信がつく

日本の授業では、先生の話を聞くレクチャースタイルが多く、一般的に受動的。でも、海外の学校ではディスカッションやプレゼン、グループワークなど授業に積極的に参加する態度が求められます

学校だけにとどまらず、海外で生活していくには自分の意志をきちんと伝え、自己主張をしなくてはなりません

長期留学中は、学校や生活面で自分の意志がうまく伝わらず、もどかしいことも。しかし、さまざまな困難を1つひとつ乗り越えていけば、自信がつきます。自信がつくと、前向きな行動につながり、どんどん新しい世界が広がっていきますよ!

10.割引が多い

長期で留学すると、学校によってはさまざまな割引を受けられるというメリットも。20週以上の申し込みをすると、数週間分の授業料が無料になったり、スカラシップを受けられたりすることも多く、お得

割引を受ける場合、原則として出発前に授業料を全額支払う必要があり、現地で延長した場合には得ることができない特典です。

ただし、長期留学は返金の規定が厳しいことが多いため、きちんとキャンセルポリシーを確認した上で申し込みをしてくださいね。

一度社会に出て経験を積んでいる社会人は「なんのために留学するか」より目的が明確なため、大きな成果をもたらします。
「社会人で長期留学に興味がある」という方へ。まずはお気軽にお問合せを!カウンセリングが留学への一歩です!

お急ぎの方は【相談無料】0120-945-504まで!留学カウンセリングの予約はコチラ!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る