お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【おけいこ留学のススメ!(オーストラリア編)】英語+αで好きなことを学ぼう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

世界有数のスポット:オーストラリア・ケアンズでダイビングライセンスを取得しよう!

オーストラリアが誇る世界遺産・グレートバリアリーフ。オーストラリア・ケアンズの沖合に広がる世界最大のサンゴ礁群で全長は2,300kmにも渡ります。これは、ほぼ日本列島がすっぽりと入ってしまうほど!スケールの大きさがわかりますよね!

グレートバリアリーフが誕生したのは、約1,800万年。ゆたかな自然のなかに約400種のサンゴや1,500種以上のカラフルな魚類が生息しているといわれ、世界中のダイバーが魅了される憧れのスポットとして知られています。

iStock-519475882.jpg

「成功する留学」の「英語+ダイビングライセンス取得コース」はそんなダイバー憧れの楽園・グレートバリアリーフの玄関口であるケアンズで初級ライセンス(Certification:Cカード)の取得を目指します。

「ダイビング未経験」「英語が苦手」という人でもインストラクターがていねいに教えてくれるので、大丈夫!気軽に参加して世界遺産のグレートバリアリーフを満喫してくださいね!

短期間で英語力アップ&ダイビングライセンスを取得できる「ケアンズ・ランゲージ・センター」

英語とダイビングを学ぶことができるのは、ケアンズ・ランゲージ・センター。同校が創立したのは1966年とオーストラリアでもっとも歴史のある老舗の語学学校です。徹底した"イングリッシュオンリーポリシー"により母国語を禁止。フレンドリーで有資格の教師が質の高い授業を提供し、短期間でも飛躍的に英語力がアップすると評判です。

clc-845x684.jpg

最寄りのバス停から徒歩1分ほど、市の中心部に位置しアクセスも良好。校舎はビルの一角ではなく、ケアンズ・ビジネス・カレッジに併設されているため、コンピュータ―ルームが完備するなど設備も充実しています。校内にあるカフェではコーヒーや紅茶が無料というのも生徒にとってはうれしいですね!

平日2日に講義とプールレッスンを受け、週末に海洋実習を受講し、初級ライセンスの取得を目指します。

英語+ダイビングライセンス取得コースの詳細はコチラ!
ケアンズ・ランゲージ・センターの詳細はコチラ!
ケアンズ・ランゲージ・センターの口コミはコチラ!

聖地バイロンベイでサーフィン+英語を学ぶ

サーフィンの聖地といえば、オーストラリアの最東にある小さな港町・バイロンベイ。美しい海とエクセレントウェーブを求めて世界からサーファーが訪れるスポットとして知られています。

自由と平和を愛するヒッピーカルチャーが根づいており、自由&開放的な雰囲気が魅力。大手のファーストフード店やチェーン店がほとんどなく、地元独自のオーガニックレストランやショップが立ち並んでいます。

「バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール」

英語+サーフィンを学ぶことができる「バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール」があるのは、バイロンの中心地。最寄りのバス停からは約徒歩5分とアクセスも良好。

School_Building_front_BBELS.jpg

「バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール」にはヨーロッパや南米から留学している生徒も多く、多国籍なのが特徴。日本人の留学生は少なく、インターナショナルな雰囲気の中で英語を学ぶことができます。

アクティビティが盛んで学校のバルコニーでパーティーが開催されることも多いため、教師やほかのクラスの生徒とも交流する機会も。友達ができやすく、会話力がアップしやすい環境です。

1回のサーフィンレッスンは2時間、週4回。サーフィンを安全に楽しむための基礎知識やパドリングから学びます。プロサーファーからレッスンを受講し、初心者でも憧れの地・バイロンベイでデビューを目指しましょう!

英語+サーフィンレッスンコースの詳細はコチラ!
「バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール」の詳細はコチラ!
「バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール」の口コミはコチラ!

「自然ゆたかなオーストラリアでダイビングライセンスを取りたい!」「サーフィンを楽しみながら英語を勉強したい!」という人は「成功する留学」のカウンセラーへお問合せください!カウンセリングは「留学への第一歩」。まずは無料カウンセリングのご予約を!

\ お気軽にご相談ください /

成功する留学フリーダイヤル留学相談無料

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る