お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【おけいこ留学のススメ!(アメリカ編)】英語+αで好きなことを学ぼう!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

癒しの楽園ハワイで誕生した伝統的なダンス"フラ"

アメリカ最南端に位置する州・ハワイはハワイ島、カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、カホオラウェ島、ニイハウ島や諸島からなる世界屈指のリゾート地。リピーターも数多く、日本人にもなじみの楽園として知られています。

ハワイ諸島は基本的に年間を通じ、温暖で過ごしやすいのが魅力の1つ。人々はあたたかく、フレンドリーで留学生の受け入れにも慣れています。

ハワイ語でフラは「踊り」という意味。日本ではフラダンスを呼ばれますが、現地では"フラ"と言われています。もともとフラは神事や儀式が行われる際に、神に捧げられていた神聖な舞でした。かつて文字を持たなかったハワイでは、伝説や神話、民族史、自身の体験や出来事を後世に伝える手段としてフラが広まりました。

hula.jpg

日本人が初めてフラを見たのは、1914(大正3)年の東京上野で開催された「大正博覧会」のことだといわれています。その後、1966(昭和41)年に「常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)」がオープン。2006(平成18)年には映画「フラガール」が公開され、より幅広い年齢層の人々に普及してきました。

ゆったりとした動きが中心で、誰でも気軽に始められると人気のフラ「英語が苦手」「ダンスが初めて」「運動の経験がない」という人でも大丈夫!魅力いっぱいのハワイで英語+フラを学んでみませんか?

絶好のロケーションで会話中心の英語とフラを学べる「グローバル・ビレッジ / ハワイ校」

「グローバル・ビレッジ / ハワイ校」があるのは、ハワイ州オアフ島の州都で行政・経済・観光の中心であるホノルル。ハワイ最大のショッピングセンターである、アラモアナセンターやアラモアナ・ビーチパークからもほど近く、空き時間にはショッピングや観光にも便利な絶好のロケーションです

hawaii_photo1.jpg

校内には、贅沢なオーシャンビューのラウンジやPCルームが完備。20ヵ国以上の留学生が在籍する国際的な環境の下、有資格のすぐれた教師が会話中心のプログラムを提供しています。

現地講師によるフラレッスンは週に2回プライベートレッスンなので、初心者でも安心です。気兼ねなく、なんでも質問することができますよ!

「グローバル・ビレッジ / ハワイ校」の詳細はコチラ!
英語+フラレッスンの詳細はコチラ!
グローバル・ビレッジの口コミはコチラ!

爽やか&開放的な南カリフォルニアで英語+ヨガをマスター!「イングリッシュ・ランゲージ・センター」

日本の約1.1倍と広大な面積を誇り、全米一人口が多いアメリカ・カリフォルニア州。日本からも近く、ロスアンゼルスがある南部は温暖な気候で過ごしやすく、留学先としても人気のエリアです。ちなみに、ロスアンゼルスはインド以外でもっともヨガのスタジオやクラスが多いといわれているんですよ!

iStock-493111200.jpg

「成功する留学」の「英語+ヨガクラス」「イングリッシュ・ランゲージ・センター / ロスアンゼルス校」「サンタバーバラ校」受講可能

「ロスアンゼルス校」があるのは、名門UCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校)にもほど近いウエストウッド。このエリアはUCLAを起点として発展を遂げ、周辺にはオシャレなショップやカフェ、レストラン、映画館などが立ち並び、飽きることはありません。

「サンタバーバラ校」はロスアンゼルスから車で約2時間ほど。1年を通じて湿度が低く、快適な気候として知られているアメリカ西海岸のなかでも「もっとも過ごしやすいエリア」にあります。ビーチまでは約徒歩5分、街の象徴的な建物・サンタバーバラ裁判所にもほど近い好立地

「ロスアンゼルス校」と「サンタバーバラ校」どちらも自分のレベルに合った英語&ヨガクラスを受講できるので、無理せずスキルアップできますよ!

英語+ヨガを学ぶなら、ぜひ本場のアメリカ・南カリフォルニアで!

「イングリッシュ・ランゲージ・センター / ロスアンゼルス校」の詳細はコチラ!
「イングリッシュ・ランゲージ・センター / サンタバーバラ校」の詳細はコチラ!
英語+ヨガレッスンの詳細はコチラ!

留学への一歩はカウンセリングから!「成功する留学」のカウンセリングはすべて無料。なので、気軽に予約を!

\ お気軽にご相談ください /

成功する留学フリーダイヤル留学相談無料

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る