お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

オンライン留学なら日本にいながら世界中のクラスメートとつながれる

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1216047089.jpg

リモート会議やオンライン授業、リモート飲み会まで、オンラインを利用して様々なことをおこなう機会がぐっと増えましたよね。

新型コロナウイルスの影響で、海外への渡航が難しい状況が続いていますが、オンラインで授業を開講している語学学校も多くあり、オンライン留学も一つの選択肢として定着しつつあります。

オンライン留学のメリットはなんといっても、海外に行かないと受けることが出来なかった語学学校の授業を自宅で受講できることです!

日本にいながらにして、様々な国籍のクラスメートと勉強ができるという経験は、日本で英会話スクールに通ったり、オンライン英会話のレッスンを受講することでは味わうことが出来ない貴重な経験です。

将来留学するための渡航準備にという方はもちろんのこと、学校や仕事、育児などで留学をする時間を捻出するのは難しいけれど、留学の雰囲気を味わってみたいという方にもおススメです。

今回は、おススメのプログラムを2つご紹介します。

EC バーチャル

世界8ヵ国24都市に校舎をもつECが提供しているオンラインレッスンです。カナダ、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、マルタ、南アフリカのネイティブの先生たちが授業を担当してくれるのは世界中に学校のあるECならではです。

【授業の内容】
クラス前レッスン、クラスレッスン、クラス後レッスンの3部構成となっています。

①クラス前レッスン(30ー45分)
クラスレッスンに必要な情報を事前に得ておいたり、クラスパートナーとクラスレッスンのトピックスについて意見を話し合い、クラスメートの考え方との違いについて考えたりするクラスレッスン準備のための時間です。

②クラスレッスン(90分:45分x2セッション)
世界中から集まるクラスメートの顔を画面で見ながら48名の小人数クラスで行う授業。小規模クラスなので、先生と生徒ととが直接会話する時間が多く、スピーキングとリスニングに集中することが出来ます。

③クラスレッスン後共同ワークと復習(3045分)
オンライン上で生徒同士がコミュニケーションを取りながら、共同ワークを進めます。ライティングやスピーキングの共同ワークを行ってTeamsにアップロードします。

【授業の時間帯】
6つの授業時間帯からライフスタイルに合わせて選択可能です。1週間単位での授業時間帯の変更が出来ます。

【費用】
入学金:45ユーロ
授業料:12週間のお申込み  99ユーロ(1週間あたり)
    3-4週間のお申込み  89ユーロ(1週間あたり)
    5週間以上のお申込み 79ユーロ(1週間あたり)

ILAC Kiss

バンクーバーとトロントに校舎を持つInternational Language Academy of Canada(ILAC)が提供するオンライン授業です。ILACは春休みや夏休みなどの留学シーズンには、毎年入学制限が出るほどの人気校です。

【授業の内容】
週20レッスン(15時間)のオンラインでのクラスレッスンと週10時間(7.5時間)の自習で構成されています。クラスレッスンでは、スピーキングやリスニング、発音の課題を行います。

自習の時間は、エッセイを書いたり、出された課題に取り組んだり、グループワークを行います。平均14名ほどの人数でクラスレッスンを行い、17段階の英語レベルの中で自分に合った英語レベルでのレッスンが可能です。

【授業の時間帯】
4つの授業時間帯からライフスタイルに合わせて希望の時間帯を選択できます。

【費用】
入学金:100カナダドル
授業料:125カナダドル(1週間あたり)
教材費:40カナダドル(1冊/2レベル目安あたり)

ECオンラインは最短1週間から、ILAC Kissは最短2週間から受講が出来ますので、おうち時間に気軽にスタートすることが可能です!

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る