今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

短期留学で英語力&コミュニケーション力を身につけられるおすすめプランは!?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1166892018.jpg

留学プランを考える中で、語学学校で英語を学ぶ方法以外に、人とは少し違う環境で英語を習得したい!という方におすすめしたい留学プラン、それが「幼稚園ボランティア」です。

英語にあまり自信がない方でも参加でき、最短で1週間から、オーストラリアとニュージーランドをご紹介できます。

海外の幼稚園とはどんな環境なのでしょうか。

日本の教育は『協調性』が重視されますが、海外では『自立心』をもっとも重視しています。

教育方針は日本に比べて団体行動が少なく、自分が好きなことや興味のあること、やりたいことにそれぞれ取り組む、個性を生かす教育方針です。私が体験したニュージーランドの現場も、子供たちが好きなことにチャレンジし、一人一人が活き活きと楽しく時間を過ごしている姿が印象的でした。

英語があまり話せないけれど参加できるのでしょうか。

この質問をよく受けますが、英語が苦手な私も参加できたので、心配いりません。ただ、伝えようとする姿勢は必要です。日本語を知らない子供たちには、英語での説明が必要となりますが、簡単な単語でも子供たちはこちらが伝えようとすることを一生懸命聞いてくれますし、ジェスチャーでコミュニケーションを図ることもできます。まずは「子供が好き!」という気持ちが一番大切です。

また、子供たちと一緒に遊ぶだけではなく、その中で日本の文化を紹介してみるのもおススメです。日本の歌や、折り紙を披露する、中には、日本出発前に自分で紙芝居を作っていくお客様もいます。ご出発前の英語の勉強にもなり、実際に現地での子供たちとのコミュニケーション時間も増え、お互いの関係性をより深めることにも繋がります。

幼稚園ボランティアの魅力をまとめると・・・

  • 英語のみの環境に入り、英語力アップ
  • 英語が苦手でも、ジェスチャーを交えコミュニケーション力が上がる
  • 海外の教育現場を経験し視野が広がる
  • 積極性が身につく

幼稚園ボランティアは、子供たちの笑顔に触れながら楽しく英語を学ぶことができるプランです。子供たちが英語の先生のお手本となります。

このボランティアに参加された皆さまは口を揃えて「楽しかった!」という感想をいただきます。年末年始を除き、ほぼ一年中受け入れていますので、渡航時期は自由に選んでいただけます。英語を学ぶ留学プランの1つとしていかがでしょうか!?

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る