今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

語学力アップ&社会貢献活動もできる海外ボランティア留学

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1139776668.jpg

海外留学で一番期待することは語学力の向上、という方はたくさんいるかと思います。その次に期待したいこととしてご希望頂くことが、現地の人と交流がしたい、語学だけでなく+αで何かしたい、というものです。

そんな希望を叶える留学があります。それは語学学校に通いながら(あるいは研修後に)ボランティア活動に参加することです。

ボランティア活動は語学力がそれほど問われず、参加しやすいものもたくさんあります。留学先で体験できるボランティア活動をご紹介します。

フィリピン・NGOでのボランティア活動

国際協力活動などに興味のある方には是非お勧めなのが、フィリピンで貧困層へのサポートをするNGO団体でのボランティア。

フィリピンでは、貧富の格差が社会問題となっていて、貧しい人々は1日1食も食べられない、というような生活を送っています。そのような人々をサポートする団体でのフィーディングボランティア(食事の提供)の活動があります。

英語力や期間、経験等は問われない内容ですので、高校生の方でも参加することが可能です。また、フィリピンでの語学留学は費用対効果の高い留学できるのでとても人気の留学先です。

欧米圏老人ホームでの介護ボランティア活動(シニアボランティア)

欧米圏で出来るボランティア活動で多いのが、老人ホームでのボランティア活動です。内容としては、施設に入居している方とおしゃべりをしたり、歌やダンスを一緒に楽しんだりすることです。

また、日本文化の発表などをすることもあります。ご年配の方はおしゃべり好きな人も多いのでコミュニケーション力のアップも期待できます。

欧米圏幼稚園ボランティア

子供好きの方なら、おススメなのが幼稚園でのボランティア活動です。幼児施設などで子どもたちと一緒に遊んだり、ランチやお昼寝などのお手伝いをするボランティアです。元気いっぱいの子どもたちと遊ぶことで、知らず知らずのうちに日常会話のフレーズを覚えてしまう...ということもあり、語学学校とはまた違った語学の習得にもつながります。

せっかくの海外留学、語学学校で学んだ英語を活かして現地の人と触れ合いながら日本ではなかなかできないボランティア体験をしてみませんか?

海外でボランティア活動をしたという経験は一生忘れられないものとなることでしょう!

\ 留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る