お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

新しい留学のスタイル、オンライン留学!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-1240992484.jpg

オンライン留学という言葉を聞いたことがありますか?

複数の企業が提供しているオンライン英会話のサービスはご存じの方も多いかもしれませんが、今このコロナ禍でおすすめなのがオンライン留学です。

オンライン留学とは、海外の語学学校が行っている授業をそのままオンラインで受講することで、渡航はしないけれど留学中と同じように現地の授業をうけることができることからオンライン留学と呼ばれています。

オンライン留学の特徴とは?

●どこからでもアクセスできる!
インターネットとパソコンなどの機器があればどこからでもアクセスして授業を受けることができるため、日本にいながら色々な国の人とLIVEでつながることができます。

●費用は実際の海外留学より抑えられる!
渡航費用や現地での生活費がかからないので、安く現地の本格的な授業を手軽に受講することができます。

●今でも安全にできる留学!
今このコロナ禍で渡航できる国が限られる今だからこそ生まれた新しい留学スタイルです。今できる自分磨きとしてオンライン留学は一つの選択肢かもしれません。

「成功する留学」がご案内するオンライン留学の3ポイント!

✔学校は時差を考えて授業の開催時間帯を確認する
現在、世界の色々な語学学校がオンライン授業を提供しています。その中でどこの語学学校の提供する授業を受講するかを選ぶときには授業の開始・終了時間を確認することが大切です。海外の語学学校なのでその国の時間帯に合わせて開催されることが多いので、日本時間の何時にあたるのかを確認しましょう。自分の生活スタイルに合わせて検討することが重要です。

✔予習・復習の時間をもつ
オンライン授業は手軽に受講できるのが魅力ですが、その反面通常の対面授業と比べると受け身になってしまうこともあります。そのため授業の内容を予習・復習しておくことで習ったことを消化しやすくなります。学校によっては予習や復習・自習の時間を設けている場合もあります。

✔オンライン留学と海外留学のW留学でより英語力アップ!
オンライン留学では、どうしても現地で生活しながらリアルに体験できることや観光などをすることができません。そのためオンライン留学と海外留学を組み合わせて両方経験することでさらに自分を成長させることができます。

オンライン留学の更なる詳細はこちらからご覧いただけます。
https://www.studyabroad.co.jp/topics/detail.php?id=447

ご興味のある方は「成功する留学」までお問い合わせください。

ぜひ新しい留学のスタイルを体験してみませんか?

\ オンライン留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る