お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

唯一無二の留学体験!アイルランド高校留学のススメ

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

2020112401.jpg

こんにちは!
アイルランド、Atlas Language Schoolの高嶋と申します。

新型コロナの影響で、世界中が大変な状況の中ですが、やはり留学の夢を諦めたくない...という方はたくさんいらっしゃるかと思います。ただ今回の影響で、入国に制限がかかり、渡航できる国も限られ、どうしても行きづらくなっているのが現状ですよね...。しかしながらこのような状況でも、アイルランドはまだ中学・高校留学の受け入れをしています。(2020年11月現在)

というわけで本日は、あまり聞き慣れない「アイルランド中学・高校留学」をご紹介いたします。新しい選択肢になれば嬉しいです!

メリット

1.手つかずの高校留学
アイルランドへの高校留学と聞いてまず、そもそも留学の渡航先として選択肢になかった...という方も多いかと思います。なぜならアイルランド高校留学はほぼ未開拓・手つかずといって良いくらいに日本人に紹介されてこなかった留学です。即ち、日本人はもちろん、留学生自体も少ないため、ネイティブ環境でしっかりと成長できます。

2.実はそんなに費用が高くない
日本人がアイルランドへ高校留学する場合は、私立校にのみ入学が可能です。「私立は高い、しかもヨーロッパは特に高そう」というイメージがあるかと思いますが、アイルランドの私立高校留学は実はそんなに高くありません。そのあたりはぜひ実際にカウンセリングで確認してみてくださいね。

3.特色ある学校の選択肢
男子校、女子校、寮生の学校、ラグビーの強い学校、大きな劇場のある学校、マンモス校、小規模校...etc

アイルランドには豊富な種類の学校があります。

4.国際理解力が高まる!成長できる!
アイルランド人がメインの学校がほとんどですが、留学生が多めなインターナショナルスクールもあります。主にヨーロッパからの留学生が多く、日本では体験できない国際交流や意見交換を通し、視野を広げることができるはずです。

5.トランジション・イヤー(4年生)だと入りやすい
アイルランドには独特の制度としてトランジション・イヤー制度があります。これはセカンダリースクール4年生時(日本では高校1年生の年時)に、机上での学習だけでなく職業体験や文化体験、芸術、ボランティア活動といった課外活動がプログラムに多く含まれる、特別な年度となります。

課外活動やアクティビティが多いことから、まだ英語力に自信がない方でも入りやすい学年です。

どんな人におすすめ?

以上、アイルランド中・高校生留学のメリットについてざっくりとご紹介しました。トランジション・イヤーという独自の制度を持っていたり、まだまだ日本人に未開拓な留学先、ということから唯一無二の留学体験ができると思います!

ちょっとユニークな留学先なので、下記のような人にはぜひぜひおすすめしたいです!

  1. 人と違う留学がしたい!
  2. 安くヨーロッパへ留学したい!
  3. しっかり英語を学び、なおかつ経験値を高めたい!

上記に当てはまる方はぜひぜひ、一度留学相談してみてください。新しい可能性が広がると思います。

~知らなきゃ損!?注目のアイルランド高校留学セミナー~
成功する留学では、12月5日(土)11時より、ブログの筆者でもある、アイルランドの語学学校の日本人スタッフ、高嶋様にご参加いただき、オンラインセミナーを開催します!

「知らなきゃ損!?注目のアイルランド高校留学セミナー」の詳細はこちら
https://www.studyabroad.co.jp/seminar/detail/6021/

アイルランドのコロナ禍での現状や他国への高校留学と比較したアイルランド高校留学のメリット・デメリットをご紹介!ぜひこの機会をお見逃しなく!

\セミナーの詳細や予約はこちらから!/

詳細を見る >

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る