今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

イギリスのカンタベリーからレポート!コロナ禍の今、現地の様子は?

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

カンタベリー3.jpg

イギリスでも観光地として有名なカンタベリーにある語学学校 Concorde International のスタッフ 鶴貝さんから、現地の最新情報が届きました!

2度目のロックダウン 街や人々の様子は?

イギリスは現在、11月3日~12月2日の間、全国的なロックダウンを行っています。少しの間、パブやレストランで友人と飲食を楽しめないことは仕方ないですが、今回は2回目ということで生活面や入国についても大きな混乱は全くありません。

またイギリスは日本に先駆けて来月12月よりワクチン接種が始まることになりました!

重要な点としてイギリス政府の方針で、今回教育現場は守られており、当校でも対面授業が継続されています。

クラス1.jpg

現在はフランス、ロシア、ポーランド、サウジアラビア、中国、日本からの学生が15名ほど学んでいます。

校内アクティビティではハロウィーンイベントを行ったり、クイズ大会を行ったり、学生、先生、スタッフも一緒に楽しんでいます。

Walk&Talk2.jpg

カンタベリーはイギリスでも有名な観光地の一つで、中世の可愛らしい佇まいが今も残っています。

カンタベリー1.jpgカンタベリー4.jpg

ロックダウン中の外出は、通勤、通学、食品や日用品の買い物、適度な運動に限りますので人通りは多くはありませんが、街の中ではスーパーマーケットやコンビニはもちろん、カフェやレストランのTake AwayやショップでのClick & Collectの利用も可能です。

今年もクリスマスのライトアップが始まりました!

街中キラキラしていますので、ぜひキレイなカンタベリーのライトアップも写真でご覧ください!

クリスマス1.jpgクリスマス2.jpg

また、今年はクリスマスショッピングをオンラインでしている人が国内で激増していますが(私もオンラインで進めています!)、ロックダウンが終わる12月3日からまたショップやデパートも再開しますので、慌てて始める人もきっといると思いますよ(笑)

イギリス政府も今年のクリスマスを家族や親戚で一緒にお祝いできるようにクリスマス期間の特別規制も設けられました!

ロックダウンが終わったらカンタベリー周辺のカントリサイドやシーサイドを巡るWalk & Talk も再開できますので、また別の機会にお便り申し上げます。

\ イギリス カンタベリー留学のご相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る