今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

ロンドンでビジネス英語を開講しているオススメ語学学校3選!!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

ビジネス.png

今回は世界でもビジネス最先端の街、ロンドンでビジネス英語が学べる社会人にお勧めの語学学校を3校ご紹介します。

ロンドン留学の魅力についてもお伝えしていますので、イギリス・ロンドンへの留学をご検討している方も是非参考にしてみてください。

ビジネス英語のオススメの語学学校3選

The London School of English

londonschoolofenglish.png

学校URL:https://www.londonschool.com/
ロケーション:Shepherd's Bush駅・Stamford Brook駅

【特徴】

ロンドン・スクール・オブ・イングリッシュは、1912年創立の世界最古の英語学校です。ロンドンには校舎が2つあり、一般英語のコースとプロフェッショナルなビジネスマン向けのコースとで校舎が分かれています。
ビジネス英語コースを受講する学生にはプロフェッショナルなビジネスマンも多く、授業の質には大変定評のある学校です。日本はもちろん、世界各国の大手企業の研修生も多く学んでいる学校です。

【お勧め理由&コース】

ロンドン・スクール・オブ・イングリッシュのビジネス英語コースでは受講生のニーズに合わせた多彩なコースがある!ということがお勧めの理由です。

Business & Professional English 25+

25歳以上限定のビジネス英語コースです。ビジネスに役立つコミュニケーションスキルを最大6名の少人数クラスで学びます。実際のビジネスシーンのシミュレーションを用いて、プレゼンテーションや国際会議、異文化ネットワーキングで使える英語を身につけることができます。

受講レベル:低中級レベル以上
最低受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日

English for Work & Careers

このコースは20歳から35歳の年齢層向けのまだ実務経験が少ない方向けのコースで2週間の短期間で国際的なビジネス環境に対応するトレーニングコースとなります。大学卒業を控えている方、または英語を話す職場への転職活動をしている方にお勧めのコースです。

コース内容は異文化間のコミュニケーションスキルを身につけ、批判的思考とソフトスキル(対人的な交渉・指導・意思疎通などをうまく行える能力)に重点を置き困難な状況にも対応できる力をつけることができます。

受講レベル:中級以上
受講期間:2週間
入学日:2021年5月17日、6月28日、7月12日、7月26日、9月6日、9月27日、10月18日、11月8日、11月29日

Business & Professional English 25+ plus Individual Training

上記のBusiness & Professional English 25+に個人レッスンを組み合わせたコースもあります。このコースでは一人ひとりのニーズに重点を置いて、各業界に関連する英語を身につけることが出来ます。専門分野の英語力を伸ばしたい方、ビジネスイベントなどに向けて準備したい方など特定の目的に合わせてトレーニングが受けられます。金融・マーケティング・保険・航空・医療・大学講義など様々な分野に関する英語力を身につけたい方にお勧めのコースです。

受講レベル:低中級以上
受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日

Voice and Accent Training

こちらのコースでは"声"にフォーカスしたコースとなります。コースの講師はボイススタディーズの修士号をもつボイスおよびアクセントの専門指導者です。このコースではわかりやすく明瞭に発音する方法、アクセント、信頼感・存在感のある話し方など、英語でのコミュニケーションスキルだけでなく、発音の仕方をより良くし、プレゼンテーションやスピーチのスキルを向上したい方にお勧めのコースです。

過去の受講生には、企業の重役、政治家、弁護士、販売スタッフ、コンサルタント、医師、学術研究者、キャビンアテンダント、コールセンタースタッフなど、幅広い分野にわたります。

受講レベル:中級以上
受講期間:5時間以上~
入学日:フレキシブル

上記のコースの他にもEnglish For Human Resourcesで人事向けの英語コース、English for Lecturersで大学講師向けの英語コース、English for Lawyersで法律家向けの英語コース等もあります。

ロンドン・スクール・オブ・イングリッシュではコース修了後も、学校のオンライン学習プラットフォームを継続して利用可能(※一定期間/コースによる)なので、短期間での留学の後も継続して学習することが出来ます。

また、学校はとてもアットホームな雰囲気があり、講師と生徒、学校スタッフの距離が近いことも人気の理由!講師は授業時間だけでなく、休憩時間もどの生徒にも話す機会があるように心がけているとのこと。
至れり尽くせりの英語環境がある!と断言できるおすすめの学校です♪

EC ロンドン校

ec.png

学校URL:https://www.ecenglish.com/en/school-locations/uk/learn-english-in-london
ロケーション:London Euston駅

【特徴】

ECの魅力は、コミュニケーション重視の授業内容とロケーションの良さ。ECではコミュニカティブメソッドという英語教育法を採用していて、コミュニケーションを通じて、読む・書く・聞く・話すスキルや文法など総合的な英語力を身につけることが出来ます。

ECはロンドン校はロケーションも良く、ロンドンの主要な鉄道駅の一つであるユーストン駅から徒歩1分の場所にあります。ユーストン駅が最も近いですが、セント・パンクラス駅にも徒歩10分ほどとなり、セントパンクラス駅からはユーロスターでフランスやベルギーなどのヨーロッパ大陸の国にも気軽に行くことが出来ます。

【お勧め理由&コース】

ECロンドン校では2つのビジネス英語コースがあります。一つは一般英語にビジネス英語の入門をプラスしたコース、もう一つは30歳以上からのビジネス英語だけのコースです。ECでは長期割引のコースがありますので、一般英語のコースから始めてビジネスにも通用する英語力を身につけたい方にお勧めです。

English for work

ビジネス英語だけを学ぶには少し英語力が足りないという方向けのコースです。一般英語のコースに加えて選択科目でビジネス英語入門を受講することができます。これから英語使う職業に就職をする学生の方にもお勧めのコースです。

受講レベル:中級以上
最低受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日

Business English London 30+

30歳以上限定のコースです。ビジネス英語に特化しており、ビジネスでのコミュニケーションスキルやマネジメント、チームビルディング、金融、国際ビジネス、ビジネス倫理やC、SR等に関する英語のスキルの向上が期待できます。ヨーロッパのビジネスの中心であるロンドンでビジネス英語を学ぶ、ということで、生徒は多種多様な仕事についている人が多い環境です。放課後には一緒にロンドンのビジネス街やパブに行くなど、世界中から集まるビジネスパーソンと一緒に学び交流できる魅力的なコースとなります。

受講レベル:中上級以上
最低受講期間:1週間

ECでは学校お申込み時から利用できるオンライン学習があります。またECオンラインを利用して渡航前に講師と面談やECオンラインを経由してFacebookでECの他の学生と交流することも可能です。

International House

IH.png

学校URL:https://www.ihlondon.com/learn-english/
ロケーション:Holborn駅

【特徴】

International Houseは1953年に創立されたロンドンでも歴史ある語学学校です。英語コースの他にも英語教師トレーニングのコースには定評があります。イギリスの公的な機関であるブリティッシュカウンシルでの英語教育機関の監査において語学学校のランキング上位1%の評価を受けています。

【お勧め理由&コース】

英語コースに定評のあるInternational Houseですが、一般の英語コースのセンターの他に、エグゼクティブセンターという社会人向けのビジネス英語コース専門のセンターがあります。エグゼクティブセンターでは、ネットワーキングのイベントやゲストスピーカーを迎えての講演、プロフェッショナルのためのソーシャルプログラムなどが特典として提供されています。

多くの語学学校がビジネス英語のコースが中級レベル以上となりますが、International Houseのビジネス英語コースは初級レベルからでも受講が可能、というのもポイントです。

Exective Group

6人までの少人数クラスで集中して学べるコースで、21歳以上から受講が可能です。コースの方向性は、初日に参加者のニーズを講師が一緒に話し合い、グループのニーズに焦点を当てたコースプログラムを作成します。トピックの例としては効果的なプレゼンテーション、交渉やミーティングのための言語スキル、マーケティング、セールス、人事、管理、リーダーシップ、医療などのための英語などがあります。グループの全員がビジネスパーソンとなりますので、お互いの経験を学びあうこともできます。

受講レベル:初級以上
最低受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日

Exective Intensive

このコースは講師宅に滞在し、1対1の授業とさらにエグゼクティブセンターでのグループクラスにも参加するコースとなります。このコースはマンツーマン指導を受けたい方、またロンドン市内のガイド付きツアーに参加して充実した留学生活を送りたいと考えている方にお勧めのコースです。

受講レベル:初級以上
最低受講期間:1週間
入学日:毎週日曜日

Business Cultural Trainers Certificate

このコースはマネージャークラスのビジネスパーソンにお勧めのコースです。

ビジネスにおける異文化コミュニケーションのトレーニングの知識とスキルを向上させたいと考えている教師やマネージメントトレーナー、人事マネージャー、学習開発マネージャー等が対象のコースとなります。

3日間の集中コースで、基本的な異文化理論をビジネスの場で応用することができるようになります。

受講レベル:中級以上
最低受講期間:3日間
入学日:2021年7月1日、9月2日、11月4日

上記の他にも医療英語のコースや1対1のマンツーマンのコース等もあります。

International Houseでもコース終了後にオンライン学習プラットフォームを利用することができます。また、International Houseでは英語以外の言語のコースもあり、日本語のコースもありますので、現地のネイティブの学生と交流できる機会も望めます。

そもそもビジネス英語コースって?

ビジネス英語とは、ビジネス(貿易・金融・国際関係など)の世界で使われる語彙やトピックに焦点を当てて、職場などで使われる英語のことです。ビジネス英語コースでは職場で使われるコミュニケーションスキルの習得を目指す授業内容となっており、プレゼンテーション、交渉、ミーティング、社交、手紙、レポート作成、体系的なアプローチなど、典型的なビジネスコミュニケーションに焦点を当てています。社会人の他にも、就職を控えた学生にもお勧めのコースです。

イギリス・ロンドンでビジネス英語を学ぶお勧めの理由

図1.png

世界のビジネスでの共通語は"英語"というのは常識ですが、ヨーロッパの中でももちろん英語ができないとビジネスが成り立ちません。留学カウンセラーの私自身、ロンドンで留学をして感じたのは、ロンドンの語学学校にはビジネスマンの留学生も多いということ。

仕事の休みを利用して短期の留学で英語のブラッシュアップのため来ていたり、仕事を長期休みを取って英語力を身につけようとしている社会人や、学校卒業後にイギリス、もしくはヨーロッパの自身の国で英語力を付けて就職を目指している学生などがたくさんいます。

特にイギリスは周辺のヨーロッパ各国からたくさんの留学生が来るので、日本人率が低い語学学校が多い、という点で英語力アップの目的の留学にお勧めの国です。

まとめ

今回紹介したロンドンの学校はビジネス英語だけでなく、もちろん一般英語コースも質の高い学校です!

ロンドンはヨーロッパのビジネスの中心の街であるだけでなく、ファッションや音楽、歴史など様々なことを感じることが出来ます。短期間の留学でも見どころがいっぱいで楽しめること間違いなし、の街です。

成功する留学では、皆様のご相談内容に合せて数ある留学の中からピッタリのプランをご提案致します。

イギリス・ロンドンでのご留学に興味のある方は一度情報収集として無料カウンセリングもお役立ていただければと思います。

\ ロンドンのご留学相談はこちらから /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る