今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

留学カウンセラーがおすすめするカーディフの魅力とCeltic English Academyのご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106071.jpg

イギリスでは、新型コロナウィルスのワクチン接種が進み、規制緩和が進んでいます。

最近では日本よりも感染者数はかなり少なく、Short Term Study Visa(STSV)やYMSビザなどのビザ保持者は現地でワクチン接種を受けることが可能ですので、これから渡航を検討されている方にはますます魅力的な留学先です!

イギリスを留学先として検討されている方はもちろん、留学先の国をまだ決めかねている方に是非おすすめしたい、イギリスの街と学校を本日はご紹介します!

「イギリスに留学したいけれど費用が気になる...」

「地方のほうが安いと聞くけれど不便でつまらない環境はちょっと...」

という方も多いのではないでしょうか。


そんな方にお勧めしたい街がカーディフです!日本では聞きなれない街ですが、実はイギリスの中では外国人観光客トップ10に入る人気のある街なのです。

観光情報はこちら

カーディフってどこにあるの?

202106072.jpg

ロンドンまではどれくらい?

カーディフはロンドンから約250㎞、バスでおよそ3時間半、電車では約2時間の距離に位置しています。バスだと£30(日本円で約4,600円)くらいで往復できるので週末を利用して気軽に日帰り旅行を楽しむこともできます♪

カーディフは観光も盛ん!

ウェールズの首都であり、人口はおよそ36万人でウェールズ最大の街カーディフは、過去10年の間に観光客が50%以上増加しており、特にラグビーのウェールズ代表チームとサッカーのウェールズ代表チームの本拠地であるミレニアムスタジアムがオープンした1999年からは他のヨーロッパ諸国からの観光客が増え続け、ラグビーやサッカーファンを中心に1,460万人以上の外国人観光客が訪れています。

ラグビーやサッカー好きにもおすすめな留学先ですね♪

カーディフ留学をおすすめするポイント3つ

202106073.jpgなぜカーディフでの留学がお勧めなのか?留学カウンセラー目線でカーディフの魅力に迫りたいと思います!

① 街が素敵&見どころたくさん

202106074.jpg

カーディフの街並みはとても可愛らしく、イギリスらしさを感じられる雰囲気があります。

ウェールズということもあり、街中には子の様な赤いドラゴンを描いたウェールズの国旗も至る所で見かけます。

202106075.jpg

ショッピング

街の中心地は多くのショッピングストリートやショッピングセンターがあり、買い物に困ることはありません。特にビクトリアアーケードにはオシャレな雑貨屋さんやショップが多く、現地の人にもとても人気のあるエリアです♪

古城観光

カーディフの街の中心近くにはカーディフ城があり、カーディフを代表する観光の1つとなっています。カーディフ城の歴史は古く、2000年ほど前にもなり、古代ローマ人が要塞を築いたことから始まります。長い歴史の間に修復と改装が繰り返され、現在は大理石と凝った装飾が施された木目の彫刻が調和した美しい古城となっています。

ウェールズ地方はイギリスの中でも古城が多い地域で、カーディフ城以外にもお城がたくさん点在しています。カーディフの近くにはおとぎ話に出てくるようなかわいらしいコッホ城があり、インスタ映えするスポットです。

ウェールズにあるカーナヴォン城はあの人気ジブリ映画、「天空の城ラピュタ」のモデルにもなったと言われています。カーディフを拠点にお城巡りをするのもいいですね。

カーディフのホットスポット

カーディフで今最もホットなスポットと言えば、カーディフ湾沿いのウォーターフロント。このエリアは大規模に再開発され、古い建物と新しい建物が調和する魅力的なエリアに生まれ変わっています。

2006年に、英国人建築家リチャード・ロジャースが設計したウェールズ国会議事堂「セネッド」はその斬新なデザイン建築で観光スポットにもなっています。

近くには、2004年にオープンしたウェールズ・ミレニアム・センターがあり、演劇、ミュージカル、オペラ、バレエ、コンテンポラリー・ダンス、ヒップホップ、コメディー、アート、アート・ワークショップなどのパフォーマンスが行われています。

おしゃれなBARや美味しいレストランもたくさんあり、カーディフ湾の景色を見ながら食事を楽しむことができますよ♪

② 国民性が温かく、治安がいい

202106076.jpg

イギリスでウェールズの人はどんな人が多いか聞くと、「陽気で温かく、おおらかでフレンドリーな人が多い」という回答が返ってきます。道で困っているとすぐ声をかけてくれたりして、とてもハートウォーミングな国民性です。

また、イギリスの中でもトップ20に入る安全な街としてランキングされているので、初めての留学の方にとっても居心地のいい街となっています。

ロンドンと比べると移民が少なく、ネイティブばかりの環境なのも留学するのにいいですね!

③ 生活しやすい

202106077.jpg

カーディフは、ロンドンに比べて家賃が安く、費用を抑えて生活をすることが出来ます。物価も多少安いので、外食は高いですが自炊をすれば節約することが出来ます。

カーディフの街はバスの路線が網羅されているので交通に不便を感じることはあまりありません。

街には公園も多く、運動はもちろん、ゆったりと散策も楽しめますよ♪

では、カーディフの魅力をお伝えした後は、カーディフにあるおすすめの語学学校Celtic English Academyをご紹介します!

Celtic English Academy おすすめポイント3つ

202106078.jpg

① 何と言っても、質がいい!

Celtic English Academyでは、講師全員がネイティブ講師で、英語教師資格であるCELTA・DELTAの有資格者です。また、ブリティッシュカウンシルやISIでの教育機関の監査で高い評価を受けています。

② リーズナブル

学校を決めるにあたっては、質がいいところはもちろんですが、費用も重要です。カーディフはロンドンよりも物価が安いですが、学校の授業料もロンドンの学校と比べるとリーズナブルな価格です。

また、何よりホームステイやレジデンスなどの費用はロンドン中心部と比べると半額以下なところもあり、留学費用を抑えることができます。

③ 少人数制でアットホームな雰囲気

一般的に語学学校では1クラスあたり12人~15人のところが多いですが、Celtic English Academyでは1クラスの最大人数を10人に制限しています。その分、クラスの雰囲気はとってもアットホーム。

少人数クラスのほうが発言の機会も多くなるので、英語力の向上にもつながります。

まとめ

いかがでしたか?今回は、カーディフとCeltic English Academyのおすすめポイントと魅力についてご紹介させていただきました。

イギリス留学を考えると、どうしてもイングランド地方に学校が多くなりますが、イギリスは魅力的な街が他にもたくさんあります。カーディフも是非、候補の1つとして知っていただけると嬉しいです♪

成功する留学では、6月18日(金)にCeltic English Academyの学校スタッフ(日本人)をお招きし、オンライン特別セミナーの開催を予定しております。この記事を読んで気になった方は是非ご予約の上ご参加ください♪

Celtic English Academy特別セミナーの詳細・予約はこちらから!

直接学校スタッフに質問ができるチャンスですので、気になる方は是非ご参加ください!

その他、ご質問などございましたらお気軽にご相談くださいね♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る