今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【体験談】マルタ留学でこれがあったら良かったなぁと思ったものベスト5!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202106241.jpg

「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです♪

6月から語学学校でも対面レッスンが再開しており、コロナ禍でも現在現地到着後の自己隔離義務がないため、短期でも行きやす国として人気の高い「マルタ」☆

今回はマルタに留学経験のあるスタッフが、現地でこれがあったらよかったな~と思ったものを5つご紹介します!

① 酔い止めの薬

202106242.jpg

マルタは島国。公共の交通手段もバスです。また、島と島をつないでいるフェリーに乗る機会もあります。

コミノ島やゴゾ島は留学生にも人気の島で、滞在中行く機会もあるかもしれません!

そんな時乗り物酔いで体調を崩さないよう乗り物酔いをしやすい方は必須です。

② サングラス

202106243.jpg

紫外線から眼を守るため、サングラスは必須アイテム!

ただ、マルタで売られているサングラスは欧米人向けに作られているものがほとんどです。残念ながら日本人の顔だとずれてきてしまうことも。。

日本から自分にあうサングラスを持っていくことをおすすめします。

③ 虫刺されの薬

202106244.jpg

マルタの蚊は大きいんです!

マルタでももちろん虫刺されの薬は売っているのですが、容器が大きくて使いずらいことも。。。

日本で普段使っているなじみのある虫刺されの薬を買っていくとよいと思います。

④ 乾電池

202106245.jpg

マルタでは乾電池が驚くほど高いです。

4つで€6(日本円で約800円)ほどすることもあります。

最近は電子辞書をもっていく方も多いので、乾電池が必要な方は日本からもっていくのも一つかと。。。

⑤ 湯たんぽ(冬限定)

202206246.jpg

マルタはヨーロッパの中では比較的温暖な国ですが、冬となるとやはり寒いです。

ホームステイの家の中は暖房器具がないところも多く、夜寝るときはフリースなどを着込んで寝ていました。

湯たんぽがあればよかったなと後悔。。。寒がりの方は持っていくとよいかと思います!



まとめ

これから夏にかけて短期留学をされる方もいらっしゃると思います。

そんなみなさんのマルタ留学の準備に少しでも役立てていただけたけたらうれしいです!

マルタ留学をご検討の方は、「成功する留学」までご相談ください。

マルタ留学の基本的なことからコロナ禍の最新情報まで、カウンセラーが丁寧にご説明いたします。

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る