お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学カウンセラーによるSprachcaffeの特徴とセントジュリアンズの魅力

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107061.JPG

みなさんこんにちは!

コロナ禍でも留学できる国として、これまで何度かブログでもご紹介させていただいているマルタ。

入国後の隔離もなく、ベストシーズンの夏に向けてさらに注目を集めています。

マルタには複数語学学校がありますが、今回はSprachcaffe(シュプラッハカフェ)Language Plusマルタ校について、日本事務所のスタッフさんにお話を聞きましたのでご紹介します!

学校スタッフさんからの生の声ですので、ぜひ参考になさってみてください♪

Sprachcaffeってどんな学校

1983年、イタリア人のサルノ兄弟がドイツに設立、和やかな雰囲気の中、世界中の人々がその土地の言語で、異なる文化習慣を楽しみ、成長できる学校を作りたいという想いを「Sprachcaffe」という学校名に込めました

家族経営の理念を大事に、アットホームで行き届いたサービスを提供しています。

Sprachcaffeマルタ校学校情報

受講できるコース:一般英語(スタンダード・インテンシブ)、試験対策コース(FCE・CAE・IELTS)、大学進学準備コース、ワークショップ(ビジネス英語・コミュニケーションスキル・セールス&マーケティング・英語ドラマなど)、35歳以上限定コース、ダイビングコース、オンラインコース

語学コースのレベル:7段階

生徒数:150~500名

滞在方法:寮 or ホームステイ

Sprachcaffeマルタ校の3つの特徴

① 元々リゾートホテルだったキャンパス、中心にあるプールが人気

202107062.JPG

プールの他にも、空調設備が完備された教室や、図書館、自習室、TV&DVDルームもあり設備が充実しています。

メニューの豊富なレストラン・バーに加え、ビーチバレーコートもありますので大人留学にも最適♪

また、キャンパス内に寮もあり、通学にも便利です。

② 好立地で放課後や休日も充実

202107063.JPG

学校はセントジュリアンズの中心部から徒歩圏内、閑静な住宅地にありながらスーパーやバス停にも程近い恵まれた立地です。

ヨーロッパ人のリゾート地として有名なマルタには、ヨーロッパ各国からの留学生が集まり国籍も豊かです。

自然・文化・歴史の宝庫マルタでは様々なアクティビティを体験できることも魅力です。(コロナ禍では一部制限がありますのでご注意ください)

③ 日本人スタッフ常駐で安心

202107064.JPG

マルタ校には日本人スタッフ(インターン)が常駐していますので安心して滞在いただけます。

お困りの際はすぐに相談できる環境は、初めての留学の方、未成年の方にも安心ですね。

マルタ校の感染対策

202107065.jpg

昨年7月からいち早く留学生の受入れを再開したマルタは、今年3月から5月まで再度ロックダウンにより学校の授業もオンラインへ移行しましたが、6月より対面授業を再開しており、現在人気の留学先です!

Sprachcaffeでもマルタ政府のガイドラインに従い、安心・安全に運営しています。

セントジュリアンズの街並

202107066.JPG

【ポイント】

✔東部海岸沿いの観光スポット

✔ホテルやレストラン、バーが立ち並ぶ

✔バス路線も多く、島内の移動にも便利

世界遺産の国マルタ共和国、中でもセントジュリアンズは観光スポットの1つです。

マルタ島東部の海岸通りに位置するセントジュリアンズ、スリーマへと続く海岸沿いには遊歩道も整備されていて散歩やランニングにもおすすめです。

美しい風景を眺めながら歩けますよ♪

また、ホテルやレストランも多く立ち並びテラス席でのんびりくつろぐ観光客もたくさんいます。

授業のあとにクラスメイトとカフェでおしゃべりするのも良い気分転換になるでしょう。

マルタの交通手段は主にバスです。たくさんの路線があり、また夜遅くまで運行しているので安心して移動できます。

まとめ

今回はマルタ、セントジュリアンズにある学校Sprachcaffe Language Plusのおすすめポイントとセントジュリアンズの街並についてご紹介しました。

7000年の歴史を感じる建造物の数々と地中海を望むビーチ。どの写真もワクワクさせられますね。

マルタは、毎年夏にはたくさんの留学生や観光客で賑わいます。

今年もお申込みが非常に増えてきており、学校が国籍制限をかけているところもありますので、夏からのご留学をお考えの方はお早めにご検討ください!

今回はコースや学校の特徴を簡単にご紹介させていただきましたが、コース詳細や学校情報など気になる方はぜひ無料カウンセリングにてお気軽にご相談下さい☆ 

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る