今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【アメリカ留学】Kaplanセントラルパーク校で都会を満喫しながら留学を♪

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107201.jpg

コロナウィルス感染拡大により、留学国や都市選びなど慎重に計画している方が多いのではないでしょうか。

語学学校Kaplanは、現在入国可能なイギリス、アメリカ、カナダをはじめ、留学人気国に校舎を構えています。

イギリスとカナダは入国後の自主隔離期間が設けられていますが、アメリカについては、徐々に入国後の自主隔離なく渡航ができる州が増えてきていて、明るい兆しが見えてきました。(7月20日現在)

そこで今回は、入国後の自主隔離のない都市、アメリカのニューヨークにあるKaplanセントラルパーク校についてご紹介致します!

実際に学校スタッフさんから届いたメッセージを記事にしていますので、貴重な情報ですよ!!

読んでいただき、気になった方は個別相談にてご相談下さいませ♪

Kaplanセントラルパーク校の現在の様子と学校の特徴

202107202.JPG

Kaplanのニューヨークセントラルパーク校は、コロナ禍である現在、国や州などのガイドランインに従い生徒様に安心して英語学習を頂けるよう様々に注意を払い学校運営をしています。

2021年7月現在対面クラスを開講していますが、ご希望によりオンライン受講を継続している方もいます。

セントラルパーク校は人気のロケーションだけあり、国籍バランスも優れておりコロナ禍においても20ヶ国以上の学生が在籍しています。

また、現在は長期滞在の学生が多く在籍しています。

アメリカ最大の都市であるニューヨークでは、最先端のエンターテインメントに触れる事ができます。

ブロードウェイでのミュージカル鑑賞やミュージアムでアートに浸る時間を過ごし、またKaplanから徒歩数分のセントラルパークではピクニックやヨガ、ジョギングなども楽しめます♪

そしてハイブランドが立ち並ぶ5番街でのウィンドウショッピングも魅力的で、やりたい事が尽きない街!それがニューヨークであり、滞在する醍醐味の1つではないでしょうか!

こちらの記事後半で紹介する学校で開催しているクラブやアクティビティに参加し、そこで仲良くなった仲間と共にニューヨークを満喫してはいかがですか♪

大都会とセントラルパークの自然を味わいながら通う、Kaplanおすすめのコースは?

202107203.jpg

ニューヨークセントラルパーク校では、社会人の留学生も多く在籍しています。30歳以上を対象とした大人向けコース「30+」を提供し、落ち着いた環境で学習ができるプログラムや専用スペースを設けています。

社会人向けにビジネス英語にも力を入れており、アメリカでは唯一ビジネス集中英語コースを開催している学校です。
ビジネスに必要な電話応対、メール、プレゼンテーション、ケーススタディや交渉など、ビジネスキャリア経験豊富な講師により授業が行われています。

また、Kaplanでは進学サポートも充実しており、8週間以上受講の方はご希望に応じUPS(University Placement Service)の提供を行っています。

UPSには進学や提携大学の選択に関するアドバイス、出願に必要なプロセスのトータルサポートなどが含まれます。長期申込の方は一定のレベルにてTOEFLコースへの切り替えも可能ですので進学を見据えた留学をされる方におすすめです。

留学生にとってコース選びはとても重要ですよね!スタンダードなコースとしては以下がございます。

【Kaplanセントラルパーク校スタンダートなコース】

  • 半日英語:週15時間の授業(20レッスン)とK+ online での学習
  • セミ集中英語:週15時間の授業(20レッスン)とK+ Learning ClubとK+ onlineとK+ online extra での学習
  • 集中英語:週15時間の授業(20レッスン)と選択授業6時間(8レッスン)とK+ Learning ClubとK+ onlineとK+ online extra での学習

半日英語は、短期滞在で観光も滞在の目的の1つという方におすすめです。

セミ集中英語は、しっかり勉強したいけど費用も抑えたいという方におすすめです。

集中英語は、長期でしっかりと語学力を上げたい方、進学が目的の方向けで、学生ビザ取得の上ご受講いただきます。

長期留学用パッケージもあり、5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月と期間別に用意しているので、予算や留学期間に応じて選択していただけます♪

集中英語コースでは選択科目として会話や語彙、発音、文法など4技能に焦点を当て学習ができるので、苦手の強化にも役立ちます!

またK+ Learning Clubでは教師主導のもと、会話クラブ、ライティングクラブやその他のトピックなど学ぶことができます!

普段授業を受けているクラスメイト以外の生徒と一緒に参加をし、様々な課題に取り組みます。実践的かつ自発的に英語の習得を促すグループ学習クラブです♪

また、自主学習としては予習復習がオンライン上で行えるK+ onlineを、そして発音、語彙、文法に特化したK+ online extraをご自身のペースにて活用頂けます!

【放課後のアクティビティについて】

放課後はクラブの他にもアクティビティを開催しています♪

アクティビティにより無料のもの、有料ものがあり、下記の写真のようにボードにて確認ができます!

コロナの状況に応じオンラインで提供しているものもあるので、安全に参加できる方法をお選びいただけます!

他のクラスの生徒と交流を持ち、アクティビティを通して生きた英語を学べる良い機会になると思いますよ♪

202107204.jpg

安全に授業を受講頂くためのコロナ対策

202107205.jpg

Kaplanニューヨークセントラルパーク校では、留学生に学校生活を安全かつ快適に過ごしてもらえるよう様々な対策を行っています。

バスや地下鉄ではフェイスカバーを着用し学校へ到着。エントランスでは消毒と体温測定があります。スタッフや講師、生徒全員にマスクやフェイスカバーの着用をお願いしています。

教室内は配置を変更しソーシャルディスタンスを保ちつつ、部屋の大きさにより6人から8人体制で授業を行っています。

校内は常に清潔を保ち安全でいられるよう各所に消毒液の設置や、ソーシャルディスタンスの注意書き、受付では透明パネルの設置、ラウンジなどは一部閉鎖やソーシャルディスタンスを保てるよう工夫がされています。

またレンジや水の供給の停止をしてますので飲み物は各自持参くださいね。ランチは教室内で距離を取りながらお願いしています。

小さなことでも質問などは学校スタッフに気軽に相談頂けますので、学校生活を安心してお過ごしください☆

コロナ禍でも安心して留学が実現可能!延期補償制度について

202107206.jpg

アメリカは州により隔離条件が異なっていますが、2021年7月現在学生ビザの発給、観光ビザ(ESTA登録)での渡航が可能となっています!

一部を除きKaplanでは対面授業を行っていますので留学を検討している方は諦めず目標に向かう事ができます。

通常より学生数も少ないコロナ禍の今だからこそ体験できる事も多くあるはず!

いかなる状況でも夢をあきらめない学生のみなさんを学校スタッフが一丸となり教育のみならず生活全般のサポートをしっかり行っています。

安全かつ安心な滞在が出来るよう体制を万全に整えておりますので、ご留学をご検討している方はぜひ前向きに検討頂ければと思います。

とは言え、急な変更など心配だと思いますが、Kaplanではコロナ措置による延期補償を2021年いっぱい行っていますので安心材料となると思います!

コロナ関連に関しての渡航前の延期は、渡航予約日より向こう18ヶ月間何度でも可能です。キャンセルの場合も全額を返金しております。※一部登録済み費用を除く(詳細はお尋ねください。)

状況に立ち止まることなく、今をチャンスの時と捉え、前に進みたい皆さんをカプランは応援しています!

202107207.jpg

ニューヨークセントラルパーク校ではみなさんを心からお待ちしております。
学校長-Chris Koutsovitis

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介させていただいたKaplanセントラルパーク校は、入国後自主隔離なく留学生活が始められます。

ESTAを利用した短期留学をされる方にもしっかり勉強ができるコース内容になっていて、特に長期留学をされる方にとってはじっくり勉強ができ、各レベルごとに重要なことを学び着実にレベルアップし、進めていけます!

世界各地に複数校舎があるKaplanですので、実績もあり、安心して選択していただける学校だと思いますよ!

より詳しい情報や費用など、お気軽にご相談ください♪

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る