今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

コロナ禍&初めての留学の人にカナダがおすすめな5つの理由

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202107211.jpg「留学したい!」でも初めての留学だと分からないことが多く、色々不安もありますよね。また、コロナ禍での留学となると更に不安なことも多いかと思います。

そんな方に今回、コロナ禍&初めての留学の方にカナダ留学をおすすめする理由を5つご紹介します!

コロナ禍、カナダ留学おすすめ理由

① 治安が良い

202107212.jpg海外に行く際、1番気になるのは治安面ではないでしょうか?

お隣の国アメリカと違い、銃規制もありますし、犯罪率が低いカナダ。治安の良い国ランキングでも常に上位にあります。カナダは安全な留学生活を過ごすには最適な国ですね。カナダの中でも、西海岸にあるバンクーバーやビクトリアは、比較的過ごしやすい温暖な気候で自然も多く、留学生にも人気の都市です。

② 発音がキレイ

202107213.jpg

カナダで話されている英語は訛りなどのクセがなく、世界的にも標準とされる美しい英語です!

日本で学習する英語は一般的にアメリカ英語が主となっている為、アメリカ英語と似ているカナダの英語は日本人にとっては馴染み深いと思います。

初めての留学の方には訛りが少なく、英語が聞き取りやすいカナダへの留学がおすすめです。

③ 直行便がある

202107214.jpg

現在、バンクーバーやトロントなどのカナダの主要都市へは、日本航空や全日空、そしてエアカナダが成田空港や羽田空港から直行便を運航しています。

初めての留学の場合、海外での乗換は不安ですよね。そんな方には直行便で行けるカナダがおすすめです。

ちなみにバンクーバーまでのフライト時間(直行便)は約8時間半となり、トロントなど東部カナダに比べて日本からも行きやすい距離です。

④ 今できる留学の選択肢が多い

202107215.jpgコロナ禍の今、渡できる国も限られており、留学の種類にも制限がありますが、カナダはそんな中でも今できる留学の選択肢が多いです!

"今" カナダでできる留学を下記にご紹介します☆

・語学留学

現在、カナダ政府にコロナ対策がされていると認定を受けた学校へ留学が可能です。通常ですと6ヵ月以内の留学の場合、学生ビザの取得は不要ですが、コロナ禍では学生ビザがないと入国ができない為、6ヵ月以内の留学であっても学生ビザの取得が必要となります。

・働く経験のできるワーキングホリデー

コロナ禍の現在、英語圏のワーキングホリデーはイギリスとカナダのみとなりますので、他国で検討されていた方もカナダワーキングホリデーを検討してみてはいかがでしょうか。

現在カナダワーキングホリデービザ申請にはジョブオファーレターが必要です。
ただ、日本にいながらカナダでの就労先を見つけることは難しいですよね、、、

そういった方に!「成功する留学」では、カナダでの就労先候補をご紹介し、面接の機会をご案内するようなサポートを行っております。詳細は下記をご覧ください☆

カナダジョブオファー付ワーホリプログラム詳細

・専門知識を身に付けるCo-op留学

Co-op留学とは、専門学校やカレッジのプログラムの一環で、コースの中に研修(日本でいう有給インターン)が組み込まれているプログラムです。

英語だけではなく、+α勉強したい!そんな方におすすめです。

更に詳しいCo-opプログラムについては下記をご覧ください。ワーキングホリデーとの違いなどもご案内しております。

カナダのCo-opプログラムとは?

・海外の大学進学のための進学準備留学

大学付属の語学学校や私立の語学学校では大学進学のための準備コースがあります。海外の大学やカレッジ、専門学校などの授業を受講するためには、一般的なコミュニケーションだけではなく、高度な語彙やノートの取り方、プレゼンテーション、リサーチなどのアカデミックスキルも不可欠となります。

・大学やカレッジへの進学

約100ほどあるカナダの大学はほとんどが公立の大学で、教育水準は一定に保たれています。大学間のレベル差があまりなく、どこも教育レベルは高いのが特徴です。
下記、カナダのカレッジ・大学進学が人気の理由をご案内しておりますので是非ご覧ください。

カナダのカレッジ・大学進学が人気の理由とTOEFLやIELTSスコアなしで入学する方法

このように、みなさまの目的・目標に合わせて色々な留学が可能です♪

⑤ 到着後の隔離免除

202107216.jpg

2021年7月6日より政府承認ワクチン接種済みの方は、現地到着後の政府承認ホテル3泊を含む14日間の自己隔離は免除されることになりました!(到着後、空港でのPCR検査は必要です)

今までは政府承認ホテルでの隔離3泊分の料金も高いですし、その後更に11日間自己隔離が必要で、すぐに対面授業を受けられない状況だったのですが、政府承認ワクチン接種を完了すれば自己隔離が免除になり、さらにカナダに行きやすくなりますね。

カナダのコロナ感染状況

カナダでのコロナ感染状況、気になる方も多いと思います。

カナダでは日本よりワクチン接種が進んでおり、感染者数は抑えられてきています。

ワクチン接種率は、現時点でワクチン接種可能な年齢の約75%以上の方が1回目のワクチン接種を終えられていて、約20%以上の方が2回目の接種も終えられているとのことです。

カナダ最大の都市、トロントではまだオンライン授業が続いていますが、対面授業を再開した学校もあります。

バンクーバーを含む、ブリティッシュコロンビア州の経済再開プランは現在ステップ3(7月1日~)となり、室内でのマスク着用義務もなくなり、皆さんコロナに気を付けながらほぼ通常通りの生活をされています。

スーパーや日用品販売店なども通常通り営業していますし、公共交通機関も通常通り運航しているので、留学生が生活面で困ることもありません。

ワクチン接種は任意ですが、これからカナダ留学を検討されている方は、ワクチン接種をされていった方が隔離もないので良いかもしれません。

日本でのワクチン接種が間に合わなかった方も、現地で無料でワクチン接種をすることも可能ですよ☆

まとめ

カナダ留学は、初めて留学される方やコロナ禍で留学生活が不安な方に特におすすめです!!

「成功する留学」ではご出発までにご不安なことや疑問点など解消して皆様が安心してご出発いただけるようサポートしております。

「初めての留学で何から始めたらいいのか分からない」「何を聞いたらいいのか分からない」そういった方も多いかと思います。

まずは無料カウンセリングをご利用ください。お客様に合った留学プランのご提案をさせていただきます☆

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る