今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【体験談】海外留学で衝撃的・印象的だったこと5選

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202108021.jpg「成功する留学」のカウンセラー体験談シリーズです☆

海外での生活は、日本の生活とは異なることがたくさんあります!留学生活をスタートしたばかりの頃は驚くことも盛りだくさん!

本日は、留学中に体験したカルチャーショックを5つご紹介します♪

自動販売機を見かけなかった!

202108022.jpg

日本では当たり前に見かける自動販売機。しかし!留学中は全く見かけませんでした!

飲み物はコンビニかスーパーで購入できるので不便はなかったですが、日本では当たり前にある自動販売機がないことはカルチャーショックでした。

安くて気軽に買える自動販売機がある日本、便利な国ですね♪

コンビニで買える軽食の違い

202108023.jpg

日本では、おにぎりやお弁当、肉まんやホットスナックなど、かなり充実した内容の軽食をコンビニで購入できますが、海外のコンビニではカップラーメンやスナックなどが売っていて、「ちょっと朝ごはんを買おうかな」と思っても、日本ほどのバリエーションはなかったです。

その代わり、ファーストフードのお店はかなりたくさんありました!朝ごはんもハンバーガーなんて日も多かったです。

卵の賞味期限が長い

202108024.jpg

日本だと卵の賞味期限は短いことが当たり前ですが、海外で売っている卵は賞味期限が1ヶ月以上ありました!!

日本の様に生や半熟で食べる文化がないので、加熱して食べることを前提としているので、それで日持ちするのかな?と思いました!

勤務中でも型にはまらない自由な人間性

202108025.jpg

カフェや飲食店の店員さんが鼻歌を歌っていたり、BGMに合わせて踊っていたり、自由でいいな~と思いました。

驚いたことは、バスの運転手さんが停留所でもないところで停車して、カフェでコーヒーを買って戻ってきたことです!笑

日本では絶対見られない光景ですね!!笑

愛情表現や人への接し方の違い

202108026.jpg

海外ではハグでの挨拶が当たり前だったので、留学中は自然とやるようになっていました。

バスの中で小さな子供が「Duddy!I love you!」と日常で言葉をかけていたことが印象的で、素敵だな~と思いました!

まとめ

海外留学では、単に語学の勉強だけでなく、その国の文化についても学べることが大きなポイントですね♪

留学先の国の文化だけでなく、知り合った留学仲間の母国の文化を知ることができたりと、様々なことを学ぶことができます。

私自身も、他国の文化を知ることで日本について改めて考えるようになりました。

人間力も養うことができる海外留学☆

ご興味ありましたら、ぜひお気軽にご相談ください♪

「成功する留学」のカウンセラーは全員留学経験者ですので、自身の留学経験などをふまえてご案内しております!

\ カウンセリングのご予約はこちら /

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る