お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

こんな方におすすめ!マルタ留学!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109171.jpg

現在、マルタへ入国するにはワクチン接種証明書の提示が必要となります。

認められる証明方法はマルタ政府ワクチン接種証明、EU Digital COVID Certificate、またはNHS COVID Pass (イギリス)の何れかとなり、ワクチン接種証明は限定されているので、現状、日本からはワクチン接種済みでも入国することができません。

入国が可能になったときにすぐに出発できるよう、今のうちに情報収集してみてはいかがでしょうか。
今回はマルタ留学を検討されている方に、マルタ留学の魅力やおすすめの学校を紹介します。

マルタ留学5つの魅力

202109172.jpg

地中海の歴史と絶景の宝庫

街全体が世界遺産に指定されている首都ヴァレッタでは歴史的な建造物がたくさんあります。
古き良き中世ヨーロッパの雰囲気があります。
また、美しい地中海に温暖な気候、美味しい地中海料理やのんびりとした時間を求めて、コロナ禍前は毎年200万人がマルタを訪れており、マルタはリゾート地としても有名です。

治安の良さ

マルタはヨーロッパの中でも治安が良く、安全ではないエリアやスリなどの事件もありますが、他のヨーロッパの国と比べると少なく、過ごしやすいのも魅力です。
そのため、気をつけていれば夜も十分に楽しむことができます。
マルタ島では夜になると海沿いのお店の光がキラキラと輝き、とっても綺麗です。
夕方頃から散歩をするのもおすすめです。

留学費用がリーズナブル

語学学校によって差はあるものの、基本的にマルタの語学学校の授業料は他の英語圏の国よりもリーズナブル!
物価も他のヨーロッパ諸国に比べると安くなっており、食品に関しては日本と同じぐらいかやや安いです。
また、自炊をするのであれば新鮮な食材が手に入りやすく、コストを抑えることが可能です。

ヨーロッパ諸国へのアクセスのしやすさ

南ヨーロッパに位置するマルタは、他のヨーロッパの国にも行きやすいのも魅力です。
飛行機やフェリーで比較的安い値段で、数時間で行けちゃいます!
例えばイタリアのローマなら1時間半、フランスやドイツなら2時間半〜3時間ほど。
これなら学校がお休みの日に観光をしに行くこともできますね☆

異文化交流ができる

「地中海のヘソ」とも言われるマルタ。
公用語は英語とマルタ語で、特にヨーロピアンの生徒が多いのがマルタ留学の大きな特徴です。
英語力だけでなく、普段接することのない国の人々と机を並べることで国際感覚が自然に身につく環境が整っています。
マルタはヨーロッパ以外にも、北アフリカ、中東、南米、アジアなどと本当に多くの国と地域から留学生が集う場所です。

マルタ おすすめ語学学校

ECマルタ校

202109173.jpg

ECは世界各国に姉妹校をもつ大規模な語学学校!
マルタの語学学校の中でも大きな学校で、校舎はマルタ最大の繁華街セントジュリアンに位置し、近所にはショッピングセンターや映画館等、各種娯楽施設があります。

【学校の基本情報】

学校URL:https://www.ecenglish.com/
ロケーション:マルタ(セントジュリアン)
運営:私立語学学校
設立:1991年
最低受講期間:1週間
入学日:毎週月曜日
開講プログラム:一般英語、ビジネス英語入門、ミニグループ、アカデミックイヤー、ケンブリッジ英検対策、IELTS/TOEFL試験対策、個人レッスン、クラブ50+

【ECマルタ校おすすめポイント!】

  • 一般英語コース受講でもプラスαで学べるオプションが多い。
  • ビジネス英語や30歳以上・50歳以上対象のコースもあり、幅広い年齢層の留学生を受け入れる体制が整っている。
  • 大規模校ではありますが、教師やスタッフも皆フレンドリーで日本人スタッフもほマルタ校に複数人いますので初めての留学でも安心。日本人スタッフが複数いる学校は珍しく、サポート体制も万全!
  • 設備もモダンでしっかりとしており、全教室にスマートボードという電子黒板を取り入れたり、学習の進捗状況を自分専用のアカウントで管理できたりと、最先端のテクノロジーを取り入れた効果的な英語学習が可能!
  • アメリカ、イギリスなど、世界各地に姉妹校があり、学校間で転校することも可能。

まとめ

202109174.jpg今回は簡単にマルタの魅力をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

マルタは美しい海に囲まれた島国で、豊かな自然や深い歴史を持つ魅力あふれる国です。
そんなマルタへ留学してみませんか?

「マルタ留学に興味を持たれた方」、「マルタ留学を検討されている方」は是非一度無料ご留学相談をご利用ください。
今回ご紹介しきれなかったマルタ留学の魅力や学校に関してもっと詳しくご案内させていただきます♪

\無料相談のご予約はこちら/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

皆様からのご相談をお待ちしております。

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る