今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【社会人必見】今からでも遅くない!おすすめの留学先・学校をご紹介

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202109211.jpg

社会人になってしばらくすると、転職や今の会社でのキャリアアップをするための留学を考えたり、学生時代にできなかった留学を考えたりする人は割と多いのではないでしょうか。

社会人経験が長くなると、「留学するのはもう遅いかな」‥と思ったりされる方もいるのですが、いえいえ、留学に年齢は関係ありません‼
思い立った時、留学に行ける状況であればその時が行き時!
社会人の方におすすめの留学先と学校をご紹介します。

社会人に人気の留学先、それは、カナダ!

202109212.jpg

理由は・・・

①留学スタイルの選択肢が多い
②費用が他の国と比べると抑えることができる
③キレイな英語が学べる
④留学生・移民ウェルカムな国

ということが挙げられます。

①留学スタイルの選択肢が多い

留学、と聞くとまず思い浮かぶのは語学留学ですが、その他にも以下のような留学スタイルがカナダでは可能です。

・語学留学+専門留学
・専門留学
・専門留学+有給インターンシップ
・ワーキングホリデー
・カレッジ・大学への進学

ワーキングホリデービザの制度がある、有給インターンシップができるプログラムがある、というのはカナダ留学の魅力でもあります。

②費用が他の国と比べると抑えることができる

カナダの留学費用は他の欧米の英語圏に比べると平均的に低い費用となります。
これは授業料もそうですが、滞在費が抑えられる点もあります。

フラットシェア(1人部屋)の平均的な家賃相場(大都市)を見ると、
アメリカ(ニューヨーク)約10万円
イギリス(ロンドン)約9万円
アイルランド(ダブリン)約8万円
オーストラリア(シドニー)約8万円
ニュージーランド(オークランド)約6.5万円
カナダ(トロント)約5万円
ニューヨークとトロントではおよそ倍の家賃の差があります。

物価は日本とあまり変わらない感覚ですが、外食すると高いです。
自炊をすると生活費を抑えることができます。

生活費が抑えられる留学先まとめのブログをチェック↓
https://www.studyabroad.co.jp/blog/study-abroad/202108251900.html

③キレイな英語が学べる

カナダの英語は世界的に見てもキレイな英語ということで有名です。
カナダの立地や歴史的背景からして、イギリス英語とアメリカ英語がミックスされていて、どの国の人にとっても聞きやすい英語、となっています。
アメリカのCNNのニュースキャスターにもカナダ人が好まれて採用されるというのは有名な話です。

④留学生・移民がウェルカムな国

カナダに留学するといろんな人種がいることに気づきます。
カナダで一番大きな都市であるトロントは国連でも世界で一番人種が混ざる都市、と評価されています。
留学カウンセラーはそれぞれいろんな国での留学経験がありますが、カナダは本当に人種が混ざっていて、人種差別を感じにくい国として認識しています。

「日本でのお仕事での経験を積んで、海外で働いてみたい!」という社会人の方も多くいます。
そんな希望も叶えることが出来るのがカナダ。
2020年にはカナダの移民省が2021年から2023年にかけてカナダへの移民を120万人受けれると発表していて、海外で働きたい、移住したい人にとっては他の国と比べるとかなりハードルが低くなっています!

キャリアアップ、キャリアチェンジ、海外での就職、移住等いろんな可能性があるのがカナダ留学の魅力ですね。

社会人におすすめの学校

カナダで社会人の方が行くならおすすめ!の学校をご紹介します。

VanWest College

202109213.jpg

カナダのバンクーバーとケロウナにある学校で語学コース専門留学のコースがあります。
おすすめポイントは
●ビジネス英語コース
●専門留学のCo-opプログラムコース
です。

「成功する留学」でもVanWest Collegeのビジネス英語コースは企業の方の研修にもご紹介するほど。
この学校のビジネス英語のコースはケンブリッジ英語検定試験のビジネス英語(Linguaskill Business)の対策コースになっていて、カナダの語学学校でその対策コースがあるのはVanWest Collegeだけとなります。

VanWest CollegeはLinguaskill Business の試験の公式テストセンターでもあるので、ビジネス英語の資格を取りたいビジネスマンにおすすめです。

VanWest Collegeは英語コースも厳しいEnglish Onlyポリシーがあったりと英語環境で着実に語学力が身につけられる学校としても定評がありますが、専門コースもとても人気です。
専門コースの受講にはコースによって受講の英語レベルが求められますが、語学のコースと組み合わせて受講も可能ですので、語学+専門コースの留学もすることができます。

VanWest Collegeの専門コースでは以下のプログラムが受講可能です。

・国際ビジネスコミュニケーション
・グローバルカスタマーサービス
・ホテルマネジメント
・ビジネスマネジメント
・広報&マーケティング
・国際貿易マネジメント

専門コースの中にはCo-opプログラムのあるコースもあり、有給インターンシップをすることも可能です。
専門コースの留学だと学生ビザはアルバイトができるものとなりますし、Co-opプログラムでのインターンシップは有給でお給料がもらえますので、コストを抑えて専門分野を学びたい方におすすめです。

専門分野のコースを経て、キャリアチェンジ、キャリアアップを図る社会人の方もたくさんいます。

社会人におすすめの学校は他にもたくさんありますので、「より詳しく相談したい」という方は是非無料相談をご利用ください!

\カウンセリングのご予約はこちら/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る