今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【アメリカ】質の高さ&リーズナブルを同時に!語学学校WESLIの魅力と特徴

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202110121.jpg

こんにちは!

アメリカ留学をお考えの皆さん、留学先を選ぶ際の条件はなんですか?

◎治安の良いところ
◎費用は抑えたい
◎アメリカらしい生活を体験したい
◎質の高い学校に行きたい
◎現地の大学生と交流をもちたい
◎ボランティアにも興味がある

「こんな条件に合う都市・学校はないよ」と思ったそこのあなた!!

なんとあるんです!

ウィスコンシン州のマディソンにあるWESLI(Wisconsin ESL Institute)です。
まずはWESLIの概要からご紹介しましょう。

WESLIについて

設立:1981年
学生数:平均120名
1クラスの人数:平均10名
主な国籍:コロンビア、パナマ、エクアドル、トルコ、サウジアラビア、中国、韓国 など
滞在先:ホームステイ・学生寮

WESLI おすすめポイント➀ とにかくマディソンの街が素晴らしい

202110122.jpg

「そもそもマディソンってどこにあるの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。

マディソンは、アメリカ・ウィスコンシン州の中南部に位置し、ウィスコンシン州の州都でもあります!

ウィスコンシン州立大学マディソン校を抱える学術都市でもあり、マディソンは政治と教育の役割をもった、非常に活気に満ちた街です。
メンドータ湖とモノーナ湖に挟まれた土地にウィスコンシン州会議事堂があり、それを中心に水上都市のように美しく都市が広がっています。

なお、近隣のウォーベサ湖とケゴンサ湖と合わせて4つの湖が連なることから「The City of Four Lakes(4つの湖の街)」とも呼ばれています。

人口:約27万人(日本でいうと茨城県の水戸市くらい)
最寄空港:デイン空港(日本からはシカゴやミネアポリス経由)
気候:夏は涼しく、冬は寒い。7月の平均気温は22℃、30℃を超える日がたまにある程度。冬は0℃にも届かない日が続く。マイナス15℃以下に下がることも珍しくない。
有名なもの:チーズ、ビール(酪農が有名です)、ハーレーダビッドソン発祥の地

202110123.jpg

街の中心には「ウィスコンシン州議事堂」があり、マディソンの街のシンボル的存在です。
そして、州議事堂とウィスコンシン州立大学マディソン校をつなぐステートストリートは歩行者天国になっており、おしゃれなレストラン、ショップ、バーなどが軒を連ねています。

マディソンは、近隣のミルウォーキーやシカゴのような都会ではありませんが、人口の25%が学生なので、街はとても活気があり、ハロウィンの時期にはストリートを埋め尽くすほどの人が仮装パレードを行い、毎年ものすごい賑わいです!

また、酪農が有名なマディソンでは物価も安いので食費なども抑えられます。
週末には無料で音楽や芸術系のイベントを開催していることが多く、マディソンの街の人たちは、レジャーシートやブランケットを持って広場に集まり、ビールを片手にイベントを楽しみます。
なんとマディソンの中心部にあるヘンリーヴィラス動物園も入場料無料です!!!

娯楽に掛かるお金が少なくすむのは良いですね☆

202110124.jpg↑土曜日に開催されるファーマーズマーケットの様子

WESLI おすすめポイント➁ 熱心な講師陣と質の高い授業でリピーター続出!

202110125.jpg

マディソンの魅力は語り尽くせませんが、そろそろWESLIの紹介をしていきましょう。

WESLIの魅力はなんといっても、その質の高い指導です。
WESLIは家族のような温かい雰囲気の小規模校で、講師たちやスタッフは学生への丁寧なケアと熱心な指導で英語学習のサポートをしてくれます。

WESLIのほとんどの講師は海外生活の経験があり、1つ以上の外国語を話します。また、全ての講師は修士号を取得しており、最低10年の指導経験を持っています。
中には25年以上WESLIで教鞭をふるう講師もおり、その指導力には定評があります。

英語教師を目指す方々のために、WESLI Teacher Training Programという「英語教授法プログラム」を提供していることも、WESLIの指導力の高さを証明しています。

しかも、WESLIには「Money Back Guarantee」という制度があり、「WESLIで出席率100%で学んだのに英語力が目標まで上がらなかった!」という場合は、学費の返金を保証する、という強気なルールもあります。それくらい指導力に自信があるのです。

WESLI おすすめポイント➂ リノベーションしたばかりの美しいキャンパス

202110126.png

WESLIもう1つのおすすめポイントは、リノベーションしたばかりの美しくモダンなキャンパスです。

WESLIのキャンパスは、約150年の歴史がある古い建物ですが、その内装は2020年にリノベーションされ、築150年とは思えない仕上がりです。
キャンパスのシンボルは中心にある大きな階段。ラウンジにはカラフルなソファーがたくさん並び、学生たちは休み時間にここで他の学生やスタッフとの交流を楽しむことができます。

キャンパスから歩いて3分の距離には、学生寮もあります!
レストランやショップ、州議事堂のあるキャピトルスクエアのすぐそばで、メンドータ湖の湖畔からはわずか2ブロックの距離です。

個室はもちろん、2人部屋もあり、大きな共有キッチンを完備しています。
様々な国籍の学生たちと共同生活を送ることができますよ!

もちろん、WESLIではホームステイも人気です。
マディソンの温かいホストファミリーと過ごし、アメリカの文化を経験できる素晴らしい機会を得られます。

WESLI おすすめポイント➃ 充実したプログラムが満載☆大学生との交流も

202110127.jpg

WESLIには通常の一般英語プログラムに加え、English Plusという「英語+αコース」が多く提供されています。(コースの内容は変更になる可能性もあります)

  • 英語+ボランティア
  • 英語+50+(50歳以上の方対象)
  • 英語+ビール&チーズ
  • 英語+ゴルフ

夏には下記のコースも追加されます。

  • 英語+ビジネス入門
  • 英語+ツーリズム&紀行文
  • 英語+ヨガ
  • 英語+ビールの歴史
  • 英語+音楽
  • 英語+アウトドア

その他、大学進学準備プログラム、TOEFLなどの試験対策プログラム、ビジネス英語プログラム、そして個人レッスンや英語教授法プログラムなど、学生のニーズに合わせたプログラムも多数用意しています。

現地大学生とのカンバセーションパートナープログラムも、現地のアメリカ人と交流を深める良い機会となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本人の留学生が求める要素がマディソンにはたくさん詰まっています!

そしてそんなマディソンにあるWESLIは、アットホームな雰囲気で質の高い教育が受けられるおすすめの学校です!
ニューヨークやロサンゼルスなどの大都市もよいですが、マディソンのような少し落ち着いた街でアメリカらしい生活を送り、英語力もぐんぐん伸ばしていきましょう!

WESLIへのご留学に興味がある!という方は、是非「成功する留学」の無料カウンセリングをご利用ください!より詳しく学校や費用についてお話いたします。

カウンセリングのご予約はこちら!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

スタッフ一同皆様からのお問い合わせをお待ちしております☆

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る