今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【ニュージーランド留学】人気都市ランキング!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202111271.jpg世界で毎年発行される平和指数や繁栄指数、住みたい国リスト、また住みやすい国リストでも常に上位に入るニュージーランド。治安の良さから留学先にニュージーランドを選ぶ人も多くいます。

親日家も多く、他国に比べ差別も少ないため、留学生も安心して留学生活を送ることができます。ニュージーランド最大都市オークランドでも30分も車で走れば広大なファームやきれいなビーチが沢山あるので自然を楽しむことができるのも魅力です。
また、日本と季節は逆になりますが、四季もあり、冬は暖かく夏は涼しい温暖な気候も住みやすさの一つです。

そこで今回は、ニュージーランドの人気都市ランキング ベスト3をご紹介します!
ニュージーランドへはまだ渡航ができませんが、渡航できるようになった時にすぐに出発ができるよう、今のうちに都市や学校を決めておくといいですね。


ぜひ留学先選びの参考になさってみてください!

第3位 クライストチャーチ

202111272.jpg

クライストチャーチは南島で一番大きな観光都市で、イギリスの文化を色濃く受け継いでいます。2011年に起きた大地震によって、大きな被害を受けましたが、現在は新しいカフェやレストラン、商業施設なども次々とオープンしています。
また、別名「ガーデンシティ」と言われるほど綺麗なお庭が多く、600ヵ所以上の公園があり、とても美しい街です。大都市オークランドに比べてのんびりと留学生活を送りたい方にお勧めの都市です。

クライストチャーチ基本情報

人口:約38万人
日本との時差:+3時間(サマータイム+4時間)
日本からの所要時間:約11.5時間

人気の理由

●街がコンパクトで住みやすい
クライストチャーチは、オークランドに比べて街のサイズはかなり小さく、車で30分くらいあれば回れるほどの大きさです。坂が少ないので自転車を買って学校に通う学生も多くいます。

●イギリスの雰囲気を味わえる
クライストチャーチは「イギリス以外で最もイギリスらしい都市」と呼ばれるほど、イギリスの文化が色濃く残る街です。ゴシック様式の建物が多く、ガーデニングの文化が浸透していることから街には美しい公園が多いため、お花好きの方に特に人気です。

●観光名所へアクセスしやすい
マウントクックやテカポなど有名な観光スポットへの長距離バスもクライストチャーチから多く運行しているので、学校の休みを利用して色々な所に行ってみるのもいいですね!

クライストチャーチへの留学 こんな方にお勧め

✔ イギリスらしい街並みが好きな方

✔ のんびりと留学生活を送りたい方

✔ 都会過ぎず、田舎過ぎない都市を希望の方

第2位 ウェリントン

202111273.jpg

北島の最南端に位置するニュージーランドの首都ウエリントンには、政府機関などの国の重要機関が全て集まっています。大都市ではありませんが、オークランドよりアジア系の留学生も少ないので、日本人が少ない都市を希望されている方に特にお勧め。おしゃれなカフェやお店もたくさんあり、ショッピングや芸術鑑賞なども楽しむことができます。

ウェリントン基本情報

人口:約21万人
日本との時差:+3時間(サマータイム+4時間)
日本からの所要時間:約12時間

人気の理由

●日本人が少なく英語に集中できる
オークランドと比べると、ウェリントンは日本人の留学生がそこまで多くありません。またアジア人留学生も少ないため、日本語を使う機会は少なく、日本人があまりいない環境に身を置いて勉強したい方にお勧めです。

●英語を学びながら大自然の中で豊富なアクティビティも楽しめる
少し足を伸ばすとビーチや森林、ワイナリーなどを訪れることができるので、留学中も勉強だけではなく、色々なアクティビティ(ゴルフ、テニス、ラグビーなど)を楽しむことができます。

●おしゃれなカフェが多い
ウェリントンは世界有数のコーヒーの街としても知られています。有名なカフェも多いのでカフェ好きの方にお勧めです。放課後はお気に入りのカフェでゆっくり過ごすのもいいですね。

ウェリントンへの留学 こんな方にお勧め

✔落ち着いた環境で勉強に集中したい方

✔日本人留学生が少ない都市に留学をしたい方

✔カフェ好きの方

第1位 オークランド

202111274.jpg

ニュージーランド最大の都市オークランドは、「City of Sails(帆の街)」という愛称で知られています。国内最大都市であるため国際色もその分豊かで、街はアジア諸国をはじめ移民も多く、各国の料理が味わえるレストランが揃っているのも魅力の一つです!
オークランドの中心地は活気がありますが、ちょっと歩けば市内中心地に位置するエデン山(Mount Eden)があり美しい市内が一望できます。また市街地から30分にはビーチや自然公園もあります。

オークランド基本情報

人口:約165万人
日本との時差:+3時間(サマータイム+4時間)
日本からの所要時間:約11時間

人気の理由

●国内最大都市だが、自然も楽しめる
市内中心部にはエデン山など手軽に登れる山があり、頂上からはオークランドの街と海を眺めることができます。市内から車で30分ほどの場所には至る所にビーチがあり、ゆったりと海を楽しむことができます。

●語学学校や専門学校、大学などの教育機関が集中している
世界から移民が集まる都市オークランドは国内で最も多く教育機関が集まっている都市です。ニュージーランドの教育水準は世界レベルの為、留学生が最も訪れるオークランドには国内外から優秀な教師や教育者が集まっています。

●日本からアクセスしやすい
日本からオークランドへは直行便があるので乗り換えの必要がありません。初めての留学の方は、海外での乗り換えが不安という方も多いのではないでしょうか。そういった方は直行便があるオークランドがお勧めです。

●日本食が手に入りやすい
国際色が豊かなオークランドは中華料理やインド料理、日本食など様々な食事を楽しむことができます。スーパーでもお寿司やお刺身など、日本食も手に入りやすいので食べ物に困るということはまずないでしょう。

オークランドへの留学 こんな方にお勧め

✔ 国際色豊かな環境で留学生活を送りたい方

✔ 不便さをあまり感じずに留学留学生活を送りたい方

✔ 将来的に専門学校や大学へ進学希望の方

まとめ

いかがでしたでしょうか。
皆さんはどの都市が気になりましたか?

コロナ禍の現在、まだニュージーランドへの渡航はできませんが、いつ再開されるか分かりませんので、今のうちから準備を始めておきましょう!

ニュージーランド留学に興味のある方は是非一度無料カウンセリングをご利用ください。お客様に合った都市のご案内や留学プランのご提案をさせていただきます。

\ご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る