お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

レストランに行く前に知っておきたい英語

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202112141.jpg

日本のレストランは写真付きのメニューが多いと思いますが、海外のレストランは文章だけのメニューが多く、どんな料理なのか分からずに困ることもあります。

海外でレストランに入った時に書いてある料理の説明がわかれば、どんな食べ物なのか大体想像ができますね!

それでは、レストランに行く前に知っておくべき英語を見ていきましょう♪

stir fried ○○

202112142.jpg

stir fried ○○は「炒めた○○」という意味で、焼きそばや野菜炒めなどの説明の時に使われます。
例)stir fired vegetable = 野菜炒め

chopped ○○

202112143.jpg

chopped ○○は「みじん切りにした○○」という意味で、細かく切った野菜のサラダやピザのトッピング、ベーコンなどの説明の時に使われます。
例)bread containing chopped nuts = 刻んだナッツが入ったパン

steamed ○○

202112144.jpg

steamed ○○は「蒸した○○」という意味で、肉まんや蒸し野菜などの説明の時に使われます。
例)Chinese steamed bun = 中華まん

grilled ○○

202112145.jpg

grilled ○○は「グリルで焼いた○○」という意味で、焼き魚、ステーキなどの説明の時に使われます。
例)grilled fish = 焼き魚

boiled ○○

202112146.jpg

boiled ○○は「茹でた○○」という意味で、茹で卵や茹で野菜の説明の時に使われます。
例)boiled egg = 茹で卵

deep fried ○○

202112147.jpg

deep fried ○○は「揚げた○○」という意味で、唐揚げやフライなどの説明の時に使われます。
例)deep fried chicken = 唐揚げ

まとめ

調理方法が分かると料理のイメージがしやすく、今まで分からなかったメニューも頼みやすくなるかもしれませんね♪

留学先では色々な食べ物にチャレンジすることも良いと思います。
また、飲食店でのアルバイトをしますと調理方法や食材などの知識も身につくでしょう!

「成功する留学」では留学経験のあるカウンセラーが留学相談に乗ります☆
是非一度無料カウンセリングをご利用ください。

\カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る