お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【ニュージーランド】留学先人気都市のご紹介~オークランド編~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202205101.jpg

5月2日から観光ビザでの渡航が可能になったニュージーランド!
今後ますます渡航がしやすくなります。

そこでニュージーランドのおすすめの都市をご紹介。
今回は「オークランド」をPICK Up!

オークランドはどんな都市?

202205102.jpg

ニュージーランド最大の都市オークランド。
人口も一番多い都市で、ニュージーランド全体の約3分の1がオークランドに住んでいます。

オークランド人口:約157万人(2018年国勢調査/State NZ参考)

また、オークランドは別名「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」とも呼ばれる港町でもあり、都会的な部分と自然の両方を楽しむことができます。

オークランドの気候

オークランドの気候は年間を通じて温暖な亜熱帯性気候です。
ニュージーランドは日本同様四季があると言われます。
オークランドは、夏は比較的涼しく、冬も比較的寒さがましなので、過ごしやすい気候です。

202205103.jpgオークランドの交通期間

202205104.jpg

バスは、中心部、北部、南部、西部、東部とオークランド全域を結んでいます。

-中心部を走るシティリンク(赤)
-市内を走るインナーリンク(緑)
-郊外を走るアウターリンク(オレンジ)

に色分けされています。
循環ルートなどはこちら(英文)

また、中心部の一部と各地域を鉄道も結んでいます。

その他フェリーもあります。フェリー・ターミナルから出航しており、日帰りなどで観光できる島々を結んでいます。

バス、鉄道、フェリーの情報はAuckland Tansport(AT)のホームページで確認できます。

オークランド市内の移動には「AT HOP card」がおすすめです!
日本の鉄道のプリペイド方式の電子カードのように、Top Up(チャージ)して利用することができます。

オークランドの観光地

スカイタワー

202205105.jpg

オークランドのシンボルともいえるのが「スカイタワー」
高さ328メートルの南半球で最も高いタワーで、360°全方位80kmのパノラマビューは絶景です。

またスカイタワーで人気なのが「スカイジャンプ&スカイウォーク」

スカイジャンプはワイヤーを使ったベースジャンプで、192mの高さにあるこのジャンプ台からの落下はバンジージャンプとはまた違った感覚を味わえます。
なんと時速85kmのスピードで約11秒間落下し、スカイタワーの麓にスムーズに着地するので、スリリングな経験をしたい方は自己責任でチャレンジを!

スカイウォークは、スカイタワーの外輪を歩くアクティビティです。
ガイドがオークランドの見どころを解説してくれるので安心ですが心臓が弱い方はご注意を。。。

デボンポート

202205106.jpg

デボンポートはオークランド中心部から港を挟んで対岸にある港町です。
オークランド中心部からはフェリーで15分ほどで行くことができます。昔ながらの建物が残っていてノスタルジックな雰囲気があります。
アートや骨董品などのお店もあり、散策しながらカフェでゆっくり休憩をとるなど楽しむことができます。

マウントイーデン

202205107.jpg

マウントイーデンはオークランド近郊にある死火山の一つです。
オークランド中心部からも近いので、気軽に行ける観光スポットとしても知られています。
山頂からはオークランドの街が一望でき、その広大な風景は見る人を魅了します。
山頂中央にはすり鉢状になった深さ50mほどの噴火口もあり、火山の名残をみることもできます。
マウント・イーデンの東側斜面にあるイーデンガーデンでは四季折々の草花をみることができ癒されます。

まとめ

ニュージーランドの玄関口でもあるオークランドは、都市と自然の両方をバランスよく感じることができる魅力的な街です。
ニュージーランドの中では語学学校が多いので、語学留学やワーキングホリデーの方にもおすすめです。
「成功する留学」の留学カウンセラーと一緒に都市や学校を決めていきましょう!
お気軽に留学相談をどうぞ♪

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る