お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

知って得する!海外飲食店で使える節約テクニック4選

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

日本と若干勝手が異なる海外の飲食店。生活費を節約したい留学生に嬉しいプチテクニック4つをご紹介します。

テクニックその1.レストランのお会計時にチップで損しない方法

知って得する!海外飲食店で使える節約テクニック4選

計算書をチェックして、「Gratuity」や「Tip」欄に金額が入っていたらすでにチップが加算されているので、その金額を支払えばOK !

ここが空欄でチップもカードで支払う場合は、自分でチップを含めた合計金額を記入してサインしましょう。

チップの相場は国より異なります。慣れない日本人は多く支払いがちなので要注意!

テクニックその2. taste cardでイギリスでの外食費が半額に!

テイストカード

イギリス、とりわけロンドンでの外食は意外にお金がかかるもの。

でも1枚のカードがあれば、イギリス国内の5500軒以上のレストランで食事代金が半額になったり、サービス料理が提供されたりなど、お得感がいっぱいです。そのカードが「taste card」。

それだけの特典付きなので年会費はかかりますが、最初の30日間は無料です。短期留学生はもちろん、長期留学生もこの30日間はかなりお得!

ただし、イギリス国内の住所にしか送付されないカードなので、滞在先や語学学校などに送ってもらう必要があります。
楽しい留学にはおいしい食事が欠かせません! カードを上手に利用してお得に外食しちゃいましょう。Taste Card 公式サイトはこちら。

テクニックその3. 「For Here」で利用するときはドリンクSが鉄則!

ドリンクサービス

カナダのファーストフード店では、ソフトドリンクはおかわり自由。店内で飲食する場合に限られるサービスですが、Lサイズを頼んでもSサイズを頼んでも飲み放題なので、値段
が安く済むSサイズのドリンクのほうがお得です。
ちなみに「店内でお召し上がりでしょうか?」は英語で"For here or to go?"と言います。店内で食べる場合は"For Here"、お持ち帰りは"To Go"とお答えましょう。

テクニックその4. 「もう食べられない!」そんなときはドギーバッグをリクエスト

ドギーバッグ

外国の料理は想像以上のボリュームです。おいしい料理でも最後まで食べきれないことも多いもの。「こんなに残すのは申し訳ない!」と思ったら、お店のスタッフに頼めば、持ち帰り用の容器"ドギーバッグ"に入れてくれることもあります。

多くの量を食べられない人にはうれしいサービスです。店員さんに「Can you warp it?」とお願いしてみましょう。


食費コスト削減!ロンドンで知っておくべきスーパーマーケット4店

ライター・インスタグラマー募集!成功する留学「学生クリエイター」

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る