お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

ケルト文化に浸るならここ!注目のイギリス留学スポット

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ


短期から長期まで、留学先として根強い人気のイギリス。大都市ロンドンは多くの留学生を惹きつけていますが、歴史や独特の文化に興味を持ち、イングランドの魅力的な地方を目指す学生は年々増えています。

特にケルト文化に興味を持つ人たちに密かに注目を集めているのが、

ここでご紹介する都市"カーディフ"です。

カーディフってどこ?

英国の中の「異国」と呼ばれるウェールズ、その首都がカーディフです。ウェールズは四国とほぼ同じサイズ。

カーディフの位置

ウェールズに生活している9割がウェールズ人。ウェースズ人はケルト民族をルーツに持つ民族で、アイルランドやスコットランド人の様に陽気で面倒見の良い人柄が大きな魅力です。

ケルト文化に浸るならここ!注目のイギリス留学スポット

雑多な人種が暮らす巨大都市ロンドンと違って、カーディフではウェールズ文化にどっぷり浸ることができます。

カーディフの女性

カーディフは牧草地が多いことから、上質な羊肉やチーズを生産するとして知られています。 また、アーサー王伝説などの多くの神話が残され、印象的なレッドドラゴンの国旗を軍旗として使用されたと言われています。

食料

ウェールズのプチ情報

国技はラグビー(観戦するにも命がけで応援するウェールズ人)
北ウェールズではウェールズ語がまだ日常的に話されている
古城が非常に多く残るエリア(600以上)、日本でも古城めぐりのツアーが企画される程
人口サーフィン場がある
イギリスでは珍しく山があるので登山も楽しめる
蒸気機関車は実はウェールズ発祥。アフタヌーンティが楽しめる列車もある

●北ウェールズの魅力を動画で見る



●首都カーディフの魅力を動画で見る

ウェールズで留学するなら

▼首都カーディフにあり、日本人の奥様とイギリス人のご夫妻が経営
Celtic English Academy(ケルティック・イングリッシュ・アカデミー)


イギリスの学校についてもっと見る

ウェールズの学校について相談してみよう!(メール相談)

様々な留学をテーマとするセミナーをチェック

航空券込みで1週間33.3万円のイギリス留学をチェック

春の留学フェア

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る