お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

真面目に勉強したい人が選ぶ、バラエティあふれる英語コースをチェック

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

以前に"治安も天気も◎の国。担任制でじっくり学習を見てもらえる!"の記事でご紹介したように、生徒一人ひとりの成長にじっくり向き合ってくれる学校、Worldwide School of English。真剣に英語を学習したい人が選んでいるニュージーランドの学校です。ここで英語を伸ばすために、どのようなコース展開があるのか、スタッフの方に教えていただきました。


7段階のレベル設定!どんなレベルの人でも自信を持って学べる

【一般英語コース】

ワールドワイドでの一般英語は1から7段階に分かれています。
入学日にクラス分けテストを行い、ご自身に合ったクラスに入ります。ご自身のあったレベルに入るので、むずかしすぎることはありません。担任の先生とクラスメイトが優しく迎えてくれます。

真面目に勉強したい人が選ぶ、バラエティあふれる英語コースをチェック
クラスでは積極的に発言し意見を交わすこと、生徒とのコミュニケーションをとても大事にしています。常に先生と生徒が楽しく最高の環境で学べる雰囲気づくりをこころがけています。

クラスで使用する教材は、担任の先生により、その時々の学生のニーズやレベルに合わせて用意されます。2週間に1度に実施されるテストによる英語の進歩状況を見ることができます。また月に1度担任の先生から、マンスリーレポート(通信簿)が届きます。なので自分の弱み強みの部分がよくわかります。

ここが違う!ワールドワイドの英語コース

7段階のレベル設定で自分にピッタリのレベルで学べる

担任の先生が学習の進捗チェックしてくれる

クラスで楽しく学べる雰囲気が大切にされている

最近注目を浴びるIELTS。スコアを上げて将来へ活かそう

アイエルツコース

【IELSTS試験対策コース】

IELTS(アイエルツ)コースでは、日本では未だあまり知られていませんが、IELTSはニュージーランド、オーストラリア、イギリスではとても主流。世界的に認められた英語運用能力試験です。

今後海外の大学に行きたい方は必ず取得しなければなりません。このコースを取得し、現地の大学た専門学校に行かれる生徒さんも沢山います。テスト対策なので、「どのようにすれべスコアを伸ばすことができるのか」ということに集中します。

日本ではあまり対策講座が開催されていないIELTS。TOEFLよりも日本人にとってスコアが伸びやすいと言われています。是非この機会にスコアをGETしましょう!

就職・転職に使える!俄然、人気のTOEIC

トーイックコース

【TOEIC試験対策コース】

日本でもお馴染みのTOEICテスト。当校の試験対策コースはとても大人気です。

午前は一般英語クラスで文法、リスニング、単語、スピーキング、リーディング全て学び、午後はTOEIC試験対策といったみっちりプラン。

5週間の短期集中コースなので、日本に帰国する前にテスト対策をしたい方にはお勧めです。

限りなく語学力を伸ばしたい人にもおすすめ、ケンブリッジ英検

ケンブリッジコース

【CAMBRIDGE(FCE ・CAE)試験対策コース】

ケンブリッジ英検(CAMBRIDGE EXAMINATION)って何?と思ったかたもいるかと思います。世界中で 20,000 を超える大学、企業、政府機関によって英語力を証明する試験として認定されています。IELTSと同様に、海外で働いてみたい、可能性を広げたい人、海外の大学に進学したい方には必ず取得しなければならない試験です。日本でも入学選考時の英語能力を測る試験として採用する大学が増えてきました。

また、この試験対策は一般英語を限りなく伸ばしたいという方にもお勧めです。このコースは、10週間または12週間と1年に4回開講され、クラスに入るためにもテストとインタビューが必要になるので少々難易度が高いクラスにはなりますが、学ぶ価値はあります。また宿題も沢山出ます。

気力とやる気がないと少し大変なクラスではありますが、クラス終了後の英語力がとてもアップします!

コースの仲間

ワールドワイドには様々のコースをご用意していますので、一般英語を学んだ後に、少し自分を試すために試験対策コースに入ってみてはいかがでしょうか。

イノマタマイさん

書いた人:

Mai Inomata(イノマタマイ)

ワールドワイドスクール日本人カウンセラー。

NZ留学の魅力、現地での生活や仕事の探し方、英語学習へのサポートを行なっています。少しでも皆様のお手伝いが出来ればと思います

Worldwide School of Englishの情報をチェック!

ワールドワイドスクールオブイングリッシュ

Worldwide School of English

オーナーのCleveさんが東京デスクに遊びにきてくれました! 日本人の奥様がいらっしゃるCleveさんは大の親日家♥特に北海道によく出没されるとか......


"準備と費用は最低限。行きたくなったらすぐ行こう"

▼大人にピッタリのワーホリスタイルなら

大人のワーホリ

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る