お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

3/24(日)名古屋フィリピン留学フェア 【開催まであと13日!】

    
成功する留学 名古屋
成功する留学 名古屋

フィリピンの魅力をフィリピンフェアまでに数回に分けてご案内いたします!

3/24(日)名古屋フィリピン留学フェア 【開催まであと13日!】

★フィリピン「食べ物」編

■ハロハロ■

みなさんは、フィリピンの食べ物と聞いて何か思い浮かぶものはありますか?普段触れていて意外と知らないフィリピンの食べ物の代表といえば、スイーツの『ハロハロ』ではないでしょうか!?夏の時期になると、某コンビニで登場する「ハロハロ」は、実はフィリピンのかき氷なんです!

日本のコンビニで見かけるハロハロには果物やアイスクリーム、氷などが入っているかと思いますが、本場のハロハロは果物や、甘い豆、ナタデココ、タピオカなど色とりどりの材料が入っています。

ハロハロのハロ(halo)は、タガログ語で「混ざる」という意味なんですよ。

フィリピンに行かれたら、ぜひトライしてみてくださいね♪

■フィリピン料理■

食事で有名なのは、最近テレビ番組でフィリピンの紹介がされるときにも出てくる「豚の丸焼き」などもあります。

屋台に抵抗がある方にお勧めなのは、地元の方も訪れているバーベキュースタイルの店舗です!味付けは日本人の好みにも合う味付けが多いです。

BBQ串焼きや、焼きそば風の料理など、とてもおいしいですよ!地元の方に交じっての食事も、海外での留学の醍醐味ですよね。こちらもぜひ行ってみてくださいね!

■3/24(日)栄・NHK名古屋放送センターにて開催!■

詳しくは下記URLをご確認ください☆

https://www.studyabroad.co.jp/fair/nagoya/

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る