お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

留学・ワーキングホリデーセミナーを開催しました!【2023年8月】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

セミナー.jpg

2023年8月23日(水)、『成功する留学』の無料オンラインセミナーを開催しました。

もっと留学やワーキングホリデーについて知ってほしい!
間違った情報に流されず有意義な留学準備をしてほしい!

という、私たちカウンセラーの想いから開催された本セミナー。

留学スタイルや国選び、予算、渡航までの流れなど、留学・ワーキングホリデーについての基礎知識をまとめてたっぷりお話しました。

来年度出発を考えている大学生から社会人の方まで、平日のお忙しい中、12名にご参加いただき本当にありがとうございます!今回は、セミナーの内容を振り返っていきます。

『成功する留学』オンラインセミナー概要

開催日 2023年8月23日(水)
開催時間 18:30 - 19:30
参加費 無料
開催場所 ご予約いただいた方にZoomのURLをご案内
お届け内容 ・語学留学&ワーキングホリデーの基礎知識
・渡航までの流れ
・留学&ワーホリサポートのご案内
・質疑応答
担当カウンセラー ・福島(カウンセラー歴25年)
・町(カウンセラー歴10年)

セミナー開催の目的と準備

今回のセミナーのゴールは、留学・ワーキングホリデーを考える皆さんに、以下のような状態になってもらうことでした。

  • 自分の目的に合った留学スタイル・渡航先を絞る
  • 費用や渡航までの流れを把握し、自分の留学プランをイメージできる

そこで、実際に留学カウンセリングでもよく聞かれる質問をもとに、7つのステップに分けてお話を進めていきました。

みなさんにお見せするためのスライドをまとめていると、なんと全部で54枚に!お伝えしたいことが多く、なかなか大変な準備でしたが、留学初期段階で知ってもらいたい正確で正直な知識を、漏れなくお伝えできたのではないかと思います!

留学カウンセラーとして長く働いていると、留学やワーキングホリデーについて、「初めて挑戦したい!」という方々の新鮮な目線が分からなくなってしまうこともあります。今回、改めて留学の基本知識をお伝えし、セミナーに参加したみなさんからのご質問を受けることで、留学生の方が実際に感じる不安や疑問について、改めて気づかされることになりました。

留学カウンセラー目線でお伝えしたい事

今回のセミナ―では、7つのステップで留学・ワーキングホリデーについての全容をお伝えしました。なかなか全てを文字でお伝えするのは難しいですが、要点をまとめておきたいと思います!

なぜ留学するのか?目的が大事です!

私たち『成功する留学』では、特定のプログラムに固執せず、一人一人のご希望に合わせて柔軟にプランを考えています。留学プランを練っていくのに大切なのが、留学の目的

複数の留学エージェントに話を聞いたり、ネットで情報収集しているうちに、「何が自分に合っているのか分からなくなってしまった...」というご相談を受けることが多いです。そんな人は、留学の目的が明確でないことがほとんど。

「留学後になりたい姿」や「留学でやりたい事」のイメージが明確になっていれば、プログラムや学校選びなど、留学プランを練っていくのに迷いがなくなりますよ。

「まだやりたいことが分からない...」「留学やワーホリで何ができるの?」という初心者さんもご安心を!『成功する留学』の経験豊富なカウンセラーに相談しながら、あなたの留学の目的からプランまでを、一緒に形作っていくことができます。

とりあえずパンフレットを見る

留学・ワーホリどっちがいい?

意外と知らない年齢制限から、滞在できる期間、渡航できる国まで、留学とワーホリの違いを交えながら基本情報についてもご理解いただきました。それぞれの留学スタイルについて、おすすめの人をご紹介します。

留学はこんな人におすすめ!

  • とにかく語学力を伸ばしたい人
  • 英語専門知識を身につけたい人
  • 学びたいことがすでに決まっている人
  • ある程度の資金がある人

ワーキングホリデーはこんな人におすすめ!

  • 海外で働いてみたい人
  • 費用を抑えて留学したい人
  • 留学の目的が定まらない人
  • いろんなことに挑戦してみたい人

悩ましい国選びについて・・・

留学スタイルが決まったら、次は国選びですよね。『成功する留学』では、渡航先が決まるまで何度でもご相談に乗っています。今回のセミナーでは、留学やワーホリ経験が豊富なカウンセラーが、独自の目線で留学先を選ぶ5つのポイントをご紹介しました。

イギリス・マルタ・アイルランドのヨーロッパ圏から、カナダ・オーストラリア・アメリカ・フィリピンまで、それぞれの国でできること、特徴、現地情報から、「面白そう!」と思った国は見つかったでしょうか??

なかなか留学先が決められない方も多いですが、「そんなことで決めていいの!?」なんていう、選び方のコツについての話も飛び出しました。情報収集の段階で迷っている方は、ぜひ無料相談でカウンセラーに聞いてみてくださいね。

『成功する留学』のサポート紹介

留学・ワーキングホリデーについてちょっと疑問がクリアになったところで、身勝手ながら『成功する留学』のサポートについてもご紹介させていただきました!

『成功する留学』って?

私たち『成功する留学』を信頼してご相談いただくためにも、これまでの実績をご紹介。私たちは、「アジア最優秀留学エージェント」に、日本で初めて殿堂入りした留学エージェントです。36年の歴史から、世界中の学校やエージェントさんにも信頼していただき、幅広いネットワークを築いております。

『成功する留学』から留学・ワーキングホリデーを実現した方は、なんと25万人以上になりました!お一人お一人に真摯に対応しながら、カスタマイズプランで留学・ワーキングホリデーをサポートしております。

あなたの留学・ワーキングホリデーを成功させるフルサポート

留学前・中・後まで、『成功する留学』だからできる安心&充実のサポートを用意しております。専任のカウンセラーが責任を持ってお一人お一人に伴走しているので、「聞いてた話と違う...」「スタッフによって対応が違うから困惑...」なんてこともありません。

留学・ワーキングホリデーを考えるなら、まずは長年のノウハウとネットワークを持つ『成功する留学』に、なんでも相談してみてくださいね。

\その他の留学セミナーはこちらから!/

受付中のセミナーを見る

その他の留学セミナーはこちらから!

セミナーご参加ありがとうございました!

成功する留学TOP.PNG

来年出発を考えている方向けに、『成功する留学』の留学・ワ―キングホリデーセミナーを開催しました。改めて、ご参加いただいたみなさまに感謝申し上げます。

より具体的な留学プランやサポート内容を知りたい方は、無料のカウンセリングでお気軽にご相談ください。経験豊富なカウンセラーが、どんな些細なことも親身になってお聞きします!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る