お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

人気の2か国留学セミナーを開催しました【2023年9月】

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-202309.jpg

2023年9月12日(火)、『成功する留学』の2か国留学プログラムについて、無料のオンラインセミナーを開催しました。

2か国留学とは、1か国目に学費の安いフィリピンで英語力を集中的に磨き、2か国目の欧米・オセアニア留学で本格的な体験をするという、今人気の留学スタイル。

人気のカナダやオーストラリアの単独留学に比べ、費用を約半分に抑えられることからも注目を集めています。

本セミナーでは、まだまだ知らない2か国留学の魅力を余すところなくお伝えしました。平日のお忙しい中、大学生から社会人の方を中心に、6名の方にお集まりいただき、本当にありがとうございます!今回は、セミナーの内容を振り返っていきます。

資料ダウンロード.png

『成功する留学』2か国留学セミナー概要

開催日 2023年9月12日(火)
開催時間 18:30 - 19:30
参加費 無料
開催場所 ご予約いただいた方にZoomのURLをご案内
お届け内容 ・2か国留学の基礎知識
・2か国留学のメリット・デメリット
・単独留学との違い
・留学に必要な準備
担当カウンセラー ・福島(カウンセラー歴25年)
・町(カウンセラー歴10年)

セミナー開催の目的と準備

今回のセミナーの目的は、留学・ワーキングホリデーを考える皆さんが、2か国留学について具体的なプランがイメージできるようになることでした。

2か国留学は1か国の単独留学と比べ、フィリピンともう1か国での手配があるため、より綿密な計画や留学準備が必要になります。

だからこそ、みなさんの留学を考え始める初期段階で、「正確かつ正直な知識をお伝えしたい」「自分に合ったプランやスケジュールを設定できるよう、留学準備をお手伝いしたい」という想いがありました。

まずはフィリピン留学の特徴から、2か国目の選択肢や留学スタイル(語学留学・ワーキングホリデー)、留学費用や準備まで、7つのステップに分けてお話を進めていくことに。

動画やスライドを活用し、分かりやすくお伝えできるよう工夫しましたが、2か国留学についての理解は深まったでしょうか。留学についてより前向きに検討していただけていると幸いです!

2か国留学について知っておきたいコト

本セミナーでは、7つのステップで2か国留学についての全容をお伝えしました。今回は参加いただいた方の質問や反応があったところから、要点をまとめておきたいと思います!

なぜ1か国目がフィリピン?

格安留学が実現できることから話題になっているフィリピン留学。2か国留学の1か国目としてフィリピンを選ぶことで、留学費用を抑えられるだけじゃないメリットも多数あります。

フィリピン留学では、学校の授業が主にマンツーマンレッスンになるため、英語力が不安な方でも1か国目として挑戦しやすく、かつ短期間で成長を感じやすい学習環境があります。

「カナダやオーストラリアで長期留学するには予算が足りない...」「いきなりワーキングホリデーを始めるのは不安」という方にも良く選ばれるのは、欧米圏よりコスパ良く、より勉強に集中できる環境で英語力を伸ばせるからなんですね。

フィリピン留学には注意点も

セミナーに参加いただいたみなさんには、留学のプロの目線から、フィリピン留学のデメリットも正直にお伝えしています。実際にあったトラブル例や、滞在先での困った事例についての話も飛び出しました。

実は、フィリピンのみの単独留学ではなかなか実現できないことや、ネックになることがあります。実際に留学相談を受けて、お客様の希望を叶えるべく別のプランをご提案することも。

そんなデメリットを克服できる、2か国留学の魅力についても詳しく見ていきましょう。

2か国目は自由度が高い!

2か国目は、語学留学・ワーキングホリデーどちらの留学スタイルでもOK

2か国目の語学留学は、英語力や専門性を高めるための学びに期間にしても良し。ワーキングホリデービザを取って、いきなり現地のお仕事にチャレンジするも良し。

1か国目のフィリピンで英語力に自信を持てたところから、現地生活をスムーズにスタートできます。セミナー内では、『成功する留学』の就職サポートについてのほか、実際に2か国留学を実現されたみなさんは、現地でどんなお仕事をしているのかというご質問もいただき、2か国目のモデルプランについて踏み込んだお話もできました!

費用・年齢・期間などの条件は?

2か国目の国選びから、合計の留学期間、年齢制限といった気になる条件についても詳しくセミナーでご説明しています。

2か国留学について自分で調べていても、ネットにあふれる情報の中から、正しい正しくないを判断するのはなかなか難しいですよね。あなたの希望を叶える、2か国留学の期間や・具体的なモデルプラン・費用について知りたい方は、ぜひ経験豊富なカウンセラーに聞いてみてくださいね。

brochure_btn.pngcounseling_btn.png

『成功する留学』のサポート紹介

2か国留学について具体的になってきたところで、身勝手ながら『成功する留学』のサポートについてもご紹介させていただきました!

『成功する留学』って?

私たち『成功する留学』を信頼してご相談いただくためにも、これまでの実績をご紹介。私たちは、「アジア最優秀留学エージェント」に、日本で初めて殿堂入りした留学エージェントです。36年の歴史から、世界中の学校やエージェントさんにも信頼していただき、幅広いネットワークを築いております。

『成功する留学』から留学・ワーキングホリデーを実現した方は、なんと25万人以上になりました!お一人お一人に真摯に対応しながら、カスタマイズプランで留学・ワーキングホリデーをサポートしております。

あなたの留学・ワーキングホリデーを成功させるフルサポート

留学前・中・後まで、『成功する留学』だからできる安心&充実のサポートを用意しております。専任のカウンセラーが責任を持ってお一人お一人に伴走しているので、「聞いてた話と違う...」「スタッフによって対応が違うから困惑...」なんてこともありません。

留学・ワーキングホリデーを考えるなら、まずは長年のノウハウとネットワークを持つ『成功する留学』に、なんでも相談してみてくださいね。

\その他の留学セミナーはこちらから!/

受付中のセミナーを見る

その他の留学セミナーはこちらから!

セミナーご参加ありがとうございました!

成功する留学TOP.PNG

来年出発を考えている方向けに、『成功する留学』の2か国留学セミナーを開催しました。改めて、ご参加いただいたみなさまに感謝申し上げます。

より具体的な留学費用やプラン、サポート内容を知りたい方は、無料のカウンセリングでお気軽にご相談ください。経験豊富なカウンセラーが、どんな些細なことも親身になってお聞きします!

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る