今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備

お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
今いける留学先、語学学校の最新情報 今できる留学準備
  
  

【コロナ禍の留学相談】人気のCo-opプログラムで知識と実践を!カナダ留学

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

20210917-1.png

9月に入り多くの留学生が出発する時期に突入!
カウンセラーも手配スタッフも大忙しの毎日を送っています。

最近は1年間で帰国後の就活に活かす留学をしたいです!と相談される大学生が増えました。やはりコロナの影響で予期せぬ就職難となり、皆さんの危機感をひしひしと感じます。帰国後の就職サポートのお申し込みもコロナ禍前よりもぐんと増えて私たちも驚くほどです!

今回は大学3年生で「就活に活かす留学」を来月に控えた方のご相談のお話です。

<基本情報> 
性別:男性
ご予算感:200-300万
年代:20代前半
期間:1年以内
職業:大学生
目的:語学力アップ、インターンシップ、専門知識習得

留学の目的は?

大学3年生Aさんの留学の希望は、「帰国後の就活に活かす留学をしたい」というご希望でした。
条件として予算はできるだけ抑えめにしたいけれど、留学の内容も落としたくないということで、いくつかの選択肢をご提案した中でAさんは就活を意識してビジネス系のCoop留学を選択されました。

Co-op留学とは?

Co-opとは簡単に言うと、ビジネスやITの専門知識をカレッジで学んだ後、現地企業で有給インターンシップを経験するプログラムのことを言います。
カナダ独特のプログラムで、特にコロナ以降人気が高まっているプログラムとなっています。

カナダ Coop留学の詳しいご案内はこちら

Aさんが決めた留学プラン

学校は相談を重ね最終的にバンクーバーのTamwood CarresInternational Business Managementに決定。

学校:Tamwood Careers

この学校はカレッジの講師が現役のビジネスマンで、受け身の授業ではなくカナダの企業訪問ができたり、アウトプットが多く日本人が苦手なプレゼンテーションやディスカッションのスキルを鍛えるのにも向いています。
これらのスキルは日本の就職活動でとても役立つスキルで、就活を成功させたい大学生や社会人におすすめです。

有給インターンシップの企業探しサポートも、カナダのリクルート業界で長年生きてきたベテランスタッフがおりジョブフェアの開催や1on1での専門スタッフによるカウンセリングなど、バックアップがとても心強く、学習外のケアがしっかりしているところもAさんには印象がよかったようです。

International Business Managementのコース詳細はこちら

Tamwood Careers のInternationalBusiness&Managementで学べること
☑ビジネス全般の知識
☑ 英語でのビジネス知識
☑マーケティングや経理
☑実務経験(アルバイトや有給インターンシップ)
☑カナダ人の中でのプレゼン力
☑企業訪問 など

2_20210917.png

カウンセラーからの一言メッセージ

日本での就職サポートもお申込みされていましたが、就職サポートの出発前研修も終了!
あとは荷物の準備のみとなりました。気が早すぎますが、1年後帰国されたときに現地企業でのインターンシップ経験やたくさんの思い出話が聞けるのが今からとてもたのしみです♪

3_20210917.png

\無料カウンセリングのご予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る