お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【オーストラリア】留学先人気都市のご紹介~ブリスベン編~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202204011.jpg

長らく国境を閉じていたオーストラリアですが、2021年12月15日以降、ワクチン接種が完了した有効なビザ保持者は日本からオーストラリアへの入国が可能となり、また2022年2月21日からはワクチン接種完了者は国籍・ビザの種類に関係なくオーストラリアへ入国ができるようになっています。

観光でも留学先としても人気のオーストラリア!
オーストラリアは都市によって様々な顔を持っています。今回はオーストラリア第3の都市、ブリスベンをご紹介します。

ブリスベンはどんな都市?

202204012.jpg

ブリスベンはオーストラリア・クイーンズランド州の南東部に位置する、クイーンズランド州の州都です。またオーストラリアの第三の都市であり、観光地として有名なゴールドコーストから車で約1時間ほどの距離です。
街の中心にはブリスベン川が通り、公共交通機関のひとつとしてフェリーがあります。
こぢんまりとした都市ですが、エリアによって雰囲気が異なる面白い場所です。

ブリスベンの気候

ブリスベンは亜熱帯気候で、ほぼ1年中温暖な気候です。それでも6〜8月の早朝や夜は冷えますので、気温などを確認しご自身に合ったシーズンに行くと良いでしょう

202204013.jpg

ブリスベンの観光地

アートやアウトドア・アドベンチャーが共存し、ブリスベンの街中には緑が多くあり、年間を通してすごしやすい街です。週末には各地でマーケットが開かれます。
ブリスベン中心街は近代的なビルの合間に19世紀に建てられたコロニアル様式の建物も数々あり、カフェやレストランも豊富なので中心街を歩くだけでも楽しめます。

        • クイーンストリートモール(シティ)
          ブリスベン市内中心地。歩行者天国になっているデパート、ショップ、カフェ、レストランが左右にあるストリートです。観光情報などが知れるインフォメーションセンターもあります。

        • ローンパイン・コアラサンクチュアリー
          ブリスベン中心地からバスで約30分ほどのところにある、世界最大のコアラの保護
          園です。園内には130頭以上のコアラとカンガルー、エミューなどもいます。
          コアラを抱っこしての記念撮影はとても人気です!

        • マウント・クーサ
          ブリスベン市内からバスで約30分、車で約15分の場所にある標高227mのクーサ山頂上にある展望台からブリスベン市街、さらにモートン湾に浮かぶ島々まで一望できる展望台です。
          昼間はもちろんのこと、夕方や夜景も綺麗です。植物園やプラネタリウムもあります。

その他、ブリスベン中心街から徒歩でも行ける人工ビーチ、熱帯植物庭園や美術館、博物館、映画館、観覧車などがあるサウスバンクというエリアものんびりできます。
中心街からバスや電車で少し移動すれば、中華街があるフォーティチュード・バレーやおしゃれなカフェやレストラン、ショップがあるミルトン、バディントンというエリアもオススメです!

ブリスベンの公共交通機関

ブリスベンの公共交通機関はバス、電車、フェリーが利用されており、ゴーカードというICカードは全ての公共交通機関で利用可能です。
フェリーもいくつか種類がありますが、シティーホッパーは無料で乗ることができます。

ゴーカードは空港、コンビニ、駅などで購入可能です。チャージは券売機やゴーカード取り扱い店でできます。ゴーカードはブリスベン以外にもゴールドコーストとサンシャインコーストでも使えますので、毎日の通学や観光でもとても便利です。

ブリスベンお役立ち情報

オーストラリアには日本語のフリーペーパーや情報サイトがあります。
日本食レストランや日本食材店などに置いてあったり、サイトでも記事が確認できたりしますので現地情報を入手するにはとても便利です☆
その一部をご紹介します。

まとめ

ブリスベンはシドニーやメルボルンほど都会ではないですが、大きすぎず、小さすぎない街なので初めての海外生活スタートにはちょうど良い場所と言えます。
日本食材店や日本食レストランもありますので日本食が恋しくなったときにも困りません。

「成功する留学」の留学カウンセラーと一緒に都市や学校を決めていきましょう!
お気軽に留学相談をどうぞ♪

\無料カウンセリング予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る