お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【留学ランキング】「成功する留学」のランキング~留学先人気国と留学前の英語力編~

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

202204051.jpg

留学したい国は決まっていますか?

留学前ってどのくらいの英語力があれば良いのかな? などなど、いざ留学に行きたい!と思っても色々考えちゃいますよね。

今回は「成功する留学」でサポートさせていただいた皆さんの【留学先人気国】【留学前のTOEICスコア】を発表します!

留学先人気国

202204052.jpg

1位 カナダ

およそ200を超える民族が共存しあって暮らす多民族国家のカナダ!
日本人もすぐになじむことができ、学校でのコースの選択肢も多様で留学生が勉強しやすい環境が整っています。

カナダは別名「モザイク国家」と言われているので、あなたもカナダに滞在した際にはそのピースの1つとしてカナダに溶け込み生活ができるかもしれません☆

2位 オーストラリア

地域により気候や印象が違うオーストラリア!
大自然とのんびりした風土はリピーターの方も多いです。

マリンスポーツ好きな人にとっては、登校前や出勤前に海へ行ってからという生活もできます。
オーストラリア特有の動物や植物があったり、カフェ文化も根付いているので、コーヒー好きにも楽しめる色んな魅力がある国です。

3位 フィリピン

マンツーマンレッスンでみっちり勉強するフィリピンならではの授業スタイルは、短期留学希望者に人気です!
コストパフォーマンスが良いということでも人気のフィリピン!
フィリピン+英語圏への留学の組み合わせの2ヵ国留学も今や定番の留学スタイルです。

マンツーマンレッスンで周りを気にすることなく集中して英語を習得し、習得した英語は英語圏でそのまま活かしましょう☆

※2022年3月現在、弊社ではコロナの影響でフィリピン留学を一時中止としております。

留学前のTOEICスコア

202204053.jpg

1位 550~600点

電車やバスなどの交通機関の時刻表が理解できるなど、簡単な日常会話ができるレベル

2位 450~500点

簡単な自己紹介や挨拶、単純な日常会話ならできる

3位 600~650点

単語力や文法力、表現力など、会話の基本が身についている

最近は渡航できる国がほとんどですので、留学前に英語の勉強に力を入れる方は少なくなってきたかもしれませんが、コロナ禍でなかなか留学先へ渡航ができない時には、日本でできる英語学習を続けている方も多くいらっしゃいます。
「成功する留学」では出発前のオンライン英会話(回数制限有)や英語学習サポート(キャンペーン期間中のみ)、英語コーチング(別料金)のご案内もしております

現地に行ってからでも何とかなる!というのも一理ありますが、留学前に英語を勉強することは留学先での英語力の伸びにも差が出るかと思います。

まとめ

いかがでしたか。少しでも参考になればと思います。

「成功する留学」ではご留学の相談はもちろんのこと、出発前や現地での生活についてもアドバイスさせていただきながらカウンセリングを行っています。

是非、お気軽に無料の相談をご利用ください♪

\無料相談予約はこちらから/

tel_btn.pngcounseling_btn.png

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る