お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

【アメリカ留学体験】浪人生からアメリカ名門大学へ!その方法とは?!リアルな留学体験記をご紹介!

    
成功する留学スタッフ
成功する留学スタッフ

iStock-826051854.jpg

留学先として一番人気なのは、やっぱりアメリカ!経済やビジネスの中心地であり、映画や音楽、ミュージック、スポーツなどエンターテイメントなどエンターテイメントも盛んなため、世界各国から魅了された学生が集まります。

アメリカの大学は編入や転校が一般的で柔軟性が魅力。大学に比べて費用が安く、授業の内容が比較的やさしく、フォローしやすいコミュニティカレッジに入学し、一般教養を履修した後、大学に進学するという選択肢もアリ語学学校に入学し、英語力がアップしたら大学に進学することも可能。選択肢が多く、自分の経済状態や英語力に合った進学方法を選べるのがアメリカ留学の魅力の1つといえます。

また、一度失敗しても"一発逆転可能"なのがアメリカ留学ならではの魅力。日本の大学に落ちてしまっても、一歩ずつステップアップしていけば名門大学に進学するのも夢ではありません!まずは語学学校から地元の大学に進んで英語力を身につけてから、憧れのスタースクールに転校することもできるんですよ!

今回は、浪人生からアメリカの名門大学に進学を果たしたTYさんの留学体験記をご紹介します!
ちなみにTYさんの英語レベルは「ほぼゼロだった」とのこと。頑張れば誰にでもチャンスがある国。それがアメリカです!

◆浪人生からアメリカ大学進学へ! 普通の高校生がアメリカ名門大学に入学した方法とは?!

前編
https://www.studyabroad.co.jp/blog/study-abroad/201704011501.html

後編
https://www.studyabroad.co.jp/blog/study-abroad/201704140000.html

留学は無料カウンセリングからはじまります。まずは気軽にご相談を。お急ぎの方は0120-945-504まで!留学カウンセリングの予約はコチラから!

  
    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る