お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

まるでアトラクション!ナイアガラの滝を周遊する遊覧船

    
マキノ
マキノ
カナダ側にある「カナダ滝」

「ナイアガラの滝」は世界三大瀑布の1つ、カナダとアメリカの国境にある、北米で最大級の巨大な滝です。
アメリカ側の「アメリカ滝」、カナダ側の「カナダ滝」(そのまんま)、おまけのような小ささの「ブライダルベール滝」の3つの滝から構成されていて、3つをまとめてナイアガラの滝と呼びます。
ちなみに、一番大きいのはカナダ滝で、3つとも高さは無いですが、何しろ幅が広いので、大迫力です。水の流れる量は最大毎分168,000m³。(もはや見当もつきませんが)落ちる水のしぶきで、下の方はよく見えません。

写真上で、船の小ささからも分かる大きな滝

ナイアガラの滝は、大自然の中にあるのではなく、周りはレジャー施設が豊富な完全な観光地です。そのため、完全に整備されていて、滝のすぐ横から、上から水が落ちていく様子を見ることが出来ます。滝に近づくにつれ、ごごごごーーーという地鳴りがしてきて、水しぶきがかかり始めます。テンションあがります。

ホーンブロワーツアーズ(私が乗った時は「霧の乙女号」)

ナイアガラの滝は、上からだけではなく、遊覧船に乗って下から滝を見ることもできます。この遊覧船は乗るときに大きなポンチョが配られますが、はっきり言ってまったく意味はありません。乗ったら最後、完全にびしょ濡れになりますので、お気をつけください。

お揃いのポンチョで、みんなびしょ濡れに。

でもこのびしょ濡れになるのも、楽しい!まるでアトラクションのようです!また、下から眺めるナイアガラの壮大さは、上から見ているのとは違った迫力を感じられます。
ちなみに、船に乗っていたときに、外国人の方が気を使って、前に行かせてくれたのですが、その瞬間にびしょ濡れになりました。
でも、ありがとう、ジェントルメン…。

スカイロンタワー

ちなみに、近くにはスカイロンタワーがあり、上から滝の全容を見ることが出来てこちらの眺めも本当に美しいです。
また、スカイロンタワーの上にはレストランがあります。このレストラン、なんと回転するようになっているので、どの席でも必ず滝を望めるようになっています。
気持ち悪くなりそう…とか思ってましたが、ゆっくり回るので、大丈夫です!(1時間に1回)
私はランチでしたが、夜だと滝がライトアップされているらしく、とてもロマンチックだそうです。

  
マキノ

マキノ
地球の歩き方に入社後、ひとり旅の魅力にどっぷりはまり、ヨーロッパやアジアを渡航。年に数回は海外を訪れ、現地の生活を感じられるディープな場所を巡ったり、地元の人に交じって食事やお酒を飲むのが楽しみ。
地球の歩き方ストア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る