お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

フランス・観光地巡りに絶対お得な「パリ・ミュージアムパス」

    
マキノ
マキノ
凱旋門

フランスには、世界三大ミュージアムの1つであるルーブル美術館を始め、印象派を多く展示しているオルセー美術館、現代アートのポンピドゥーなど、見ごたえある美術館が沢山あります。フランス旅行では美術館巡りが目的の1つ!という方も多いのではないでしょうか。

ルーブル美術館

そんな方にお勧めしたいのが、「パリ・ミュージアムパス」!このパスを持っていれば、上記の有名な美術館はもちろん、その他パリにあるほとんどの美術館に窓口に並ばずに入る事が出来ます!

オルセー美術館
ポンピドゥーセンター近代美術館

さらに、実は美術館だけでなく、ヴェルサイユ宮殿や凱旋門、ノートルダム大聖堂の塔など、必ず訪れるような観光名所もカバーしているんです!

ノートルダム大聖堂
サントシャペル教会のステンドグラス

私はパリに行く前に日本で購入しました。これを持っていたので、ルーブル美術館に行った時、チケット売り場の大行列を横目に、専用の入り口からパスをかざしてスマートに入場することが出来ました。

凱旋門からの眺め

2日、4日、6日の3種類あり、利用可能日数が限られてはいますが、効率よく回ればとってもお得ですし、なによりチケットを買うために、旅行中の貴重な時間を無駄にしないで済むのがいいですね!

写真はこのパスで回れた観光名所です。凱旋門は登らないつもでしたがパスがあるので登ってみたら、意外にも素晴らしい景色でした。放射状のパリの街並み、素晴らしかったです。

【パリ・ミュージアムパス】
日本で事前に買うのがオススメ!
URL:http://www.parismuseumpass-japon.com/

  
マキノ

マキノ
地球の歩き方に入社後、ひとり旅の魅力にどっぷりはまり、ヨーロッパやアジアを渡航。年に数回は海外を訪れ、現地の生活を感じられるディープな場所を巡ったり、地元の人に交じって食事やお酒を飲むのが楽しみ。
地球の歩き方ストア WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る