お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

シラクーサで和食と郷土料理の両方が味わえる!ラ・カンブーサ

    
小湊 照子
小湊 照子
日本人なら、新鮮なお魚をお刺身で味わいたい!!

食材豊かなシチリア島はまさに美味しいものの宝庫!
世界遺産の街、シラクーサには、そんなシチリア島の郷土料理と和食の両方を味わう事が出来る、夢のようなレストランが存在します。
場所は、シラクーサの旧市街であるオルティージャ島。
レストランの名前は、ラ・カンブーサ(La Cambusa)です。

イタリアと日本の国旗と船が入った看板が目印!

ここのレストランのオーナーは、シラクーサ出身のマリオさんと日本人の奥様。
メニューは、旬の食材をふんだんに使ったものばかりで、魚介類が中心。
嬉しいことに、メニューは日本語でも書かれています。
言葉が分からなくて、好きなものが注文出来ない!ということもないんです。

新鮮な本マグロのタルタル
人気メニュー、ウニと甘エビとズッキーニのパスタ

こんなに美味しい料理に加えて、お刺身、お寿司、カレーといった和食メニューも。
白米が恋しい!という旅行客の方には嬉しいですよね。
もちろん、注文は日本語でもOK。

ブロンテ産ピスタチオの衣の本マグロのグリル
新鮮な魚介を使ったお寿司の盛り合わせ

レストラン内は、隠れ家の様なとても落ち着ける雰囲気。
また、シービューなので夏の夕暮れ時の景色は素晴らしいです!

広過ぎない店内はゆっくり出来ます
海の方に沈んでいく夕焼けを見ながら美食に舌鼓を打つ

週末は混み合うので予約された方が良いです。
21時以降になると、地元のイタリア人のお客さんが増え、皆さん慣れないお箸で和食を食べられています(笑)。
ゆっくりされたい方は、早めの時間19時半頃に行かれるのがお勧め。

【データ】
店名:ラ・カンブーサ(La Cambusa)
住所:Passeggio Adorno 9, Siracusa
Tel:+39 0931465705
Cel:+39 3669757412(日本語)
URL:http://www.lacambusa-siracusa.it
営業時間:月〜日曜日(19:00〜23:00)
※3月〜5月、10月〜1月は日曜日のみランチ営業あり(12:30〜15:00)
※2月一杯は毎年休業。
日本語メニューあり

  
小湊 照子

小湊 照子
イタリア在住合計10年目で、シチリア島で働き始めて5年が経ちました。現地会社で、テレビや雑誌のコーディネーターや通訳、旅行の手配などを行っています。シチリアは、料理もワインも美味しく、観光地としての見所もいっぱいの本当に魅力的な場所です。地元民しか知らない様な美 味しいお店や、現地の生情報など楽しく伝えていきたいと思っています。ご連絡やお問い合わせはこちらへどうぞ。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る