お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

香港・1928年創業のお宝ざくざく中華食器のアウトレット

    
小塚 麻依湖
小塚 麻依湖
ところ狭しと積み上げられた食器の数々!

香港のマダムの間で有名な粤東磁廠。
ここは香港でいちばん有名な超高級ホテル、ザ・ペニンシュラホテル(The Peninsula)の食器を作っていたところで、作業場兼B級品を安く販売しているところです。
この場所はお店ではなく工業ビルの中にあります。
そしてすべて”手書き”の中華食器です。
アウトレットで線が少し曲がっていてもそれはそれで味がありいい感じが出ています。

本当にたーくさんあります!
先が見えないくらいの店内!
絵付け中
壷のような大きなものも作っています
釜があります

欲しい形と絵柄と数を伝えれば、時間はかかりますがオーダーもできます。

香港の通常のお店で購入するよりも50%引きくらいの目安です。
日本で買うと想定するとだいたい70%引きくらいです。
例えば、小さい取り皿がHK$10くらい。(絵柄によってまちまち)

在庫はあるだけなので探すのが一苦労ですが、スタッフの方にお皿を見せて必要な枚数を伝えると出してくれます。ただし、数が揃っていないことが多いのでお気をつけください。

日本にもって帰ると伝えると、とても丁寧に梱包をしてくれます。
例えば、段ボールの箱に詰めてくれて、外側をプチプチで包んでくれたり。
なので安心して購入できます。

小さいものから大きなものまで各種あり、掘り出し物を探すには時間がかなりかかりますので時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

入り口です

【データ】
店名:粤東磁廠(Yuet Tung China Works)
住所:九龍灣宏開道15號 九龍灣工業中心3字樓1-3室 (Units 1-3, 3/F, Kowloon Bay)
Tel:2796 1125
Fax:2796-1125
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祭日
URL:http://www.porcelainware.com.hk
*早めに終わる場合もありますので16時くらいまでの入店が望ましいです
*お支払いは現金のみですのでお気をつけください

  
小塚 麻依湖

小塚 麻依湖
女性が好きで得意なことで独立・起業できるようサポートをする会社を経営しながら活きた情報を取りに世界中飛んでいます。2012年から日本と香港のデュアルライフを実現。ミラノ万博で展示物で金賞を受賞したチームラボにも所属。
世界へのとびら WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る