お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

手軽に買えるお土産ならスーパーで! 特選お土産を紹介します。

    
カーリー
カーリー
人気のリッターも豊富

旅行に行くとなると、悩むのがお土産。
誰に何を買うか、予算はいくらか、会社の人にも買わなくてはいけないし、など頭が痛くなることもあるかと思います。
そこで、今回はスーパーで買える、絶対に喜ばれるお土産を厳選してみました。
弾丸ツアーをする方にもお薦めの、時短お土産買いが可能なコースです。
是非ご覧ください。

日本にも輸入されているジャム

ドイツのスーパーも、日本と同じように生鮮食品、肉類、乳製品と店内は非常に順序よく並べられています。
生鮮食品の次あたりにくるのが、パンコーナー。そしてそのパンコーナーの近くにあるのが、このジャムコーナーです。
お薦めは、日本にも輸入されているモーベンピック(正しい発音はメーヴェンピックですが、日本ではモーベンピックといわれています。スペルはMoevenpick)
種類も豊富で余計なものを一切いれない商品作りは、世界中にファンがいる証拠となっています。
値段もお手頃なので、パン好きな人にはお薦めです。

緑茶の種類が豊富です

続いてくるコーナーは紅茶類。
ドイツ人は、様々な味の紅茶を楽しむのが大好きで、紅茶コーナーは日本では見れないようなテイストの紅茶がいつも豊富です。

特に、緑茶は、そのままの味では飲みづらいと感じる人が多いせいか、レモンやバニラのにおいがするものなどもあります。
日本人としては最初は抵抗がありますが、これが意外とおいしいです。

軽いので、スーツケースの重量オーバーを気にする方にもお薦めのお土産です。

これぞばら撒きお土産の王様

お菓子のコーナーでは、グミの代表と言えるハリボーが待ち構えています。
いつも見慣れたハリボーは、小さなパックに入っていますが、こちらはプラスチックケースに入った超お徳用ハリボーです。
たくさん同僚がいる方や、甘いもの好きな家族へのお土産にもってこいの一品です。

ドイツ国内では、リンツより人気

最後にお薦めするのは、子供から大人にまで愛されているチョコレート。
こちらはミルカ(Milka)と言い、ドイツではリンツよりも人気のあるチョコレート。
様々なバリエーションを揃えていて、ファンを飽きさせることがありません。
100グラム入って、日本円で約150円なので、お手軽に買えます。
前種類買って、お土産をもらう人に選んでもらうというのも良いかもしれません。

いかがでしたか?
なかなかガイドブックには載っていないかもしれませんが、スーパーには色々商品があります。
これらの商品は、ReweやEdekaという名前の大手スーパーには必ずありますので、お泊りのホテルの近くで是非探してみてください。

【データ】Rewe, Edeka(大手スーパー)
【営業時間】ミュンヘンは全て朝8時から夜8時まで。

  
カーリー

カーリー
2013年10月にミュンヘンに語学留学。ミュンヘンを選んだ理由は、祖父の話に憧れて。日本で長年苦しんでいた花粉症が、ミュンヘンに来てから発症していないという奇跡(?)の変化にミュンヘン在住を決めた。趣味は読書で、読みたい本が本棚に入りきらず散乱しているのが悩みの種。
Schloss Rotenburg ミュンヘン情報の館 WEB SITE

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る