お急ぎの方はお電話で!

お問い合わせ0120-945-504
  
  

スペイン・一度食べたらハマってしまう!"ボカディージョ"

    
サリー
サリー
スペイン名物

スペインと言えばイベリコ豚の生ハム!そして、その生ハムを使ったスペインのソウルフードとも言える食べ物が、ボカディージョ(bocadillos)です!ボカディージョとは、地域によって中に入れられるものは異なりますが、イベリコ豚の生ハムをバケットで挟んだだけのとてもシンプルなサンドイッチです。なかでもビアンダス・デ・サラマンカ(VIANDAS de SALAMANCA)という店のボカディージョは最高です!

脂まで美味しいボカディージョ

20cmほどのバケット(写真は半分にカットしてもらっています)に、生ハムが6枚ほど挟まっています。パンの柔らかさと生ハムの塩気と脂の滑らかさ…絶妙なバランスでした!一つ3.6ユーロ(約474円)という価格も財布に優しく、食べ歩きの一品としてつまむにももってこいです。

天井には電飾と並んで生ハムが…
大胆な陳列の仕方がさすがスペインです

ボカディージョ以外にも、ソーセージ、生ハム、パテ、チーズもありますので、夜のおつまみに買ってみるのもいいですね。私は、次の町に移動する長距離列車用にまたボカディージョを買いました。私のようにハマってしまう方も多いかと思います!

【データ】
店名:ビアンダス・デ・サラマンカ(VIANDAS de SALAMANCA)
URL:http://viandasdesalamanca.es/home/web/

  
サリー

サリー
アラブ首長国連邦はドバイで暮らしています。超高層ビルが立ち並び、200以上の人種が暮らすドバイ。ふと横に目をやると、モスク。そして町の奥には砂漠。近代と昔ながらが混在する国際都市ドバイから、面白いアラブの世界を紹介します。

    

この記事をシェアする

カウンセラー

カウンセラーは留学経験者なので、気兼ねなくご相談いただけます。
豊富な経験と知識で、一人ひとりに合った留学プランをご提案します。

▼ご質問やご不明点はお気軽にご相談ください!

通話無料0120-945-504

▼留学デスクで個別相談する日程を予約しよう

▼ご来店が難しい方にはメール相談も承ります

無料メール相談
パンフレット請求

「成功する留学」ならではの読み応え!
留学の基礎から語学学校まで、情報満載のパンフレットを無料でお届けします。

資料請求

留学セミナー

成功する留学ではさまざまな留学セミナー・イベントを開催!
留学に興味のある方は、まずはお気軽にご参加ください。

カウンセリング予約

ページ上部に戻る